※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

都城市の他の病院で心雑音の検査を受けられるところはありますか?待ち時間が長くて心配です。

昨日心雑音で質問をさせていただきました。
都城市の医師会病院?で予約を取ってみたんですが、8月の末くらいまで待たないといけないみたいで…
心臓の事で気になっているのに2ヶ月先は…と思い出来るだけ早く受けたいのですが、都城市は他に病院はないのでしょうか?
引っ越して来ていまいちわからない事が多く病院なんて更にわからなくて…
他に心雑音の検査をしてもらえる病院などはないのでしょうか?わかる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

KKRmama

こんにちは!
私の娘が小学一年生なんですが、4月の内科検診で、心雑音でひっかかり、学校から検査にいってくださいという紙をもらってきました。私は日南に住んでますが、日南県病院で7月4日に予約しています!宮崎の医大から先生がくるみたいで、日にちが決められてるといっていました💦
質問の答えになっていないかもしれませんが…😭💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    医大の先生がきて診察するのは聞いているのですが、今まで問題はなかったとはいえ心臓の事なのに2ヶ月も待つの?と不安になっています…
    他のとこは早くできないのかな?と思いまして…

• 6月21日
赤ちゃん

はじめまして。。
私の息子も6年前心雑音を指摘されて2カ月の時でしたが。宮崎大学病院に紹介状を書いてもらい昨年までは宮大で受診してました。
宮崎大学病院なら直ぐ予約取れると思いますよ。少し遠いですが、
いい先生ばかりです。
今年からは都城の医師会病院に紹介してもらいました。医師会は月に2回宮大の先生が来るようですね。
なのでなかなか予約とれないようです。
宮崎大学病院に一度電話してみるといいかと思います。やっぱり心雑音はかなり不安になりますよね。
私も行くまでほんと不安でした。
宮崎大学病院に電話してから、指摘された病院に紹介状書いてくださいとお願いするといいと思いますよ。

• はる

はる

はじめまして、コメントありがとうございます!
    初めての子で今まで問題なくいきなりでしたのですごく不安になりました…
    近くでもさすがに2ヶ月も待ってられないなと思い宮崎市に行く事を決めました。
    ありがとうございました^ ^

• 6月21日
ママりん

看護師です。
宮崎のたかぎ小児科も小児循環器専門なのでおススメです。
以前は宮医大で働いていて開業されている先生で、遠くから通っている子供も多いです。
心臓ではかなり有名な先生です。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    とてもいい情報ありがとうございます!前宮崎市に住んでいてたかぎ小児科がわりと近く場所をしっかり覚えているためそちらに決め電話で早い日に予約することができました!ありがとうございます。

• 6月21日
  • ママりん

ママりん

講演会などに私は参加した事がありますが、
    すごく有名な先生なのでかなり勉強になりました。奥様も素晴らしい先生です。
    安心して受診されていいと思います。
    気をつけて行かれて下さいね(╹◡╹)

• 6月21日
  • はる

はる

そうなんですね!
    とても安心しました!
    ありがとうございます^ ^

• 6月21日
赤ちゃん

やっぱり不安ですよね。
宮崎の方が早くみてもらえるので、
いいと思います。
頑張ってください。((∩´︶`∩))