※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ♪
妊娠・出産

子宮頸管長が短いまま出産を迎えた方、実際予定日より早く産まれた経験ありますか?頸管長を保ったまま予定日まで持つことは可能でしょうか?

子宮頸管長が短いまま出産を迎えた方、実際予定日より早く産まれましたか?

妊娠31週頃から、子宮頸管長2cm以下で切迫早産と診断され入院、24時間ウテメリン点滴を投与しています。
現在35週ですが、頸管長は相変わらず1〜2cmから回復せず…😅
それでも、正期産に入ったら点滴を抜いて退院予定です。
点滴を抜いて退院したら、すぐに産まれてしまうのか?この頸管長を保ったまま予定日まで持つことがあるのか?…実際に同じ状況だった人がいれば、どうだったのか教えて下さい🙌

コメント

Haruki

1人目→26週頃にドクターストップで仕事を休み、28週頃に入院しました。個人病院での入院でしたが、総合病院に、緊急搬送され37週まで入院し、退院しました。
子宮頸管の長さは短いものの赤ちゃんが下がってないし、子宮口も開いてないからまだ産まれないねって言われてましたが、
37週4日で出産しました。

2人目→14週でシロッカー手術を受け、24週でドクターストップで仕事を休み、入院は免れたものの、切迫早産で安静にしてました。37週に入って、子宮頸管は短いからいつ産まれてもおかしくはない、でも子宮口も指一本で赤ちゃん下がってないねって言われ、、
38週5日で出産しました^_^

• ふじふじ♪

ふじふじ♪

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    上のお子さんの時は、入院長かったんですね…😭
    子宮口開いてなくても頸管短いと早めに産まれやすいんですね👀❗️退院したら早めに準備します。
    参考になりました。

• 6月21日
うに

上の子の時、正期産で退院し
1週間後に出産しました😃

• ふじふじ♪

ふじふじ♪

ありがとうございます😊
    1週間…退院してもあまり時間がないかもしれませんね…
    早めに準備します😅
    同じような状況での体験、参考になります💡

• 6月21日
はるまま

私は25週〜入院して今現在33週6日です。33週3日に点滴を抜きました。(ちなみに頸管長はほぼ0ミリくらいになった時もありました😭💦33週3日の内診で7ミリでしたが点滴抜きました)
抜いて今日で4日目?です!
抜いた日からリトドリンを1日5回飲んで明日から1日4回に減らす予定みたいです。抜いた日は張り返しが強くきて本当にこの前陣痛に繋がるんじゃないかとずっとヒヤヒヤしてました。が、抜いて4日経った今も内服で何とかなっています!
退院して何日保ってたとかの経験話ではないですが😓ふじreさんも点滴抜けて何事もなく早く退院できるといいですね!

• ふじふじ♪

ふじふじ♪

ありがとうございます!
    33週で、7mmで点滴抜いたんですか⁉︎∑(゚Д゚)よくOKでましたね…私、まもなく36週なのに内服どころか点滴量一度も減らなかった…😅
    はるままさんも長らくの切迫入院ほんとうにお疲れ様です💦お互い、元気な子を産めるように頑張りましょう!!

• 6月21日
みみみ

私の友人が入院してて、退院後5日で出産した子がいましたよ!予定日より3週間早い出産となったようです

• ふじふじ♪

ふじふじ♪

ありがとうございます!
    ご友人も頸管長短いまま退院されたんでしょうかね?でも予定日より3週間前なら正期産だったんですね💡
    覚悟しときます😅

• 6月21日
M.

私は1人目35週で子宮頸管3ミリくらいでしたが、生まれたのは予定日2日後でしたよ😅💦(笑)

• ふじふじ♪

ふじふじ♪

遅くなってすみません!
    一人目だと遅くなるといいますが、切迫早産だとしてもそういうことあるんですね!
    参考になりました✨

• 6月27日