※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

産院で1日に1リットル以上の水を飲むように言われました。皆さんも同じくらい飲んでいますか?また、その量はいつまで続けるべきでしょうか?

完母なんですけど、産院で1日に1リットル以上飲むように言われたんですけど、みなさん1日にそんなに飲まれていますか?またその量はいつまで続けるのでしょうか?教えてください(*´-`)

コメント

♡

完母だからかよく喉が乾く気がしますが、1リットルも飲んでないです😂むしろバタバタしているときは水分補給すらできないときも...💦

あやぱん

そんな指導もなかったし、飲んでません❗

れん

母乳あげてる間頑張って飲んでましたよ!
目標2リットル(スープ等含め)

🌈

1日1リットル飲んでたかわからないですが、完母だと異常に喉渇きます😫💦

あひる

私は母乳過多なんですが、授乳してると喉カラカラになるのでガブガブ飲んでます笑
産後6ヶ月までは2リットルくらい余裕で飲んでました笑
今はおっぱいの量も減ったので飲む量も減りましたが、授乳中は喉乾きます笑

おり

500のペットボトルを買って飲むようにしたら1日2本なんてすぐでしたよ!!授乳しつつ飲んだり運転しつつ飲んだりってとこです😊

ママリ

授乳してると異常に喉乾くので、常に水筒?ボトルに水入れて近くに置いてます💦一日2リットルくらい飲んでます。確かに水分取るよう言われてた気がします。