※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊活

不妊治療を続けて6ヶ月、仕事を再開するか悩んでいます。過去に流産手術を経験し、現在も妊娠できず悩んでいます。次は注水を検討中です。

不妊治療をはじめて6ヶ月、仕事を始めるか迷っています。上の子が幼稚園に入ったので仕事をはじめたいですが
いつ妊娠するんだろう、、仕事はじめてすぐ妊娠したら、、と考えてしまいます。皆さんならどうしますか?
1人目が産まれたあと タイミングで2年できずやっと妊娠したものの流産手術。その後 半年タイミングでやっぱり無理なので婦人科に行くようになり今6ヶ月経ちました。
今回も3日後が生理日ですが何も変化がなく無理そうです。次は 注水?をすると言われています。

コメント

nyan

私は不妊治療始めて半年で仕事始めました。週3、4程度のパートです。
私も仕事始めてすぐ妊娠したら迷惑かかるかなと思い悩みましたが、まだ子どももいないので家にいても暇で..😂
面接のときに子ども欲しくてっていう旨を伝えて、それでも大丈夫か聞きました。
私のところはおめでたい話なので全然いいですよ。そのときは早めに教えてくださいと言われましたよ🙌🏻

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど、、そう言って受け止めてくれる仕事場だとありがたいですね✨
    ありがとうございます!!

• 6月21日
くらげ

うちの子も幼稚園に入りました。
二人目妊活を始めて2年半、不妊で通院し始めてもうすぐ1年になります。今回でタイミングは最後にして、人工授精にステップアップするつもりです。
子供が夏休みの間は働きにくいな〜と思っていたので、夏休みの間に妊娠しなければ、9月から就活しようと思っています😄
とは言ってもパート程度になりそうですが😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

詳しく教えていただきたいのですが
    1人目は自然で妊娠されましたか?(><)

この間 卵管造影をしましょうと言われたのですが ちょっと先生が私に合わなくて他の先生で次からお願いすると 1回出産もしてるし流産もしてそこまで経ってないから卵管造影までしなくていいと思う。注水?だけ次しましょう!と言われました(><)

くらげさんはどういった不妊治療をしてきましたか?
    よろしければ教えていただきたいです(;ω;)

• 6月21日
  • くらげ

くらげ

一人目は自然妊娠でした。しかも最初の周期でできたので、二人目妊活も完全にナメてました😅
    一年半できなくて、去年の夏にクリニックに通い出しました。卵胞チェックしてもらいながら、並行して血液検査をひと通りと夫側の検査をして、AMHがちょっと低いけどまあ異状なしかなってことになりました。
    その後、私の場合は二人目妊活始めてから空振り続きだったこともあり、卵管造影してみましょうか、と言われました。結果そこまで痛くもなく、詰まりもないとのことで、(じゃあ何でできひんねん🤔)と思いました笑
    冬前頃、「子宮内膜の一部が、剥がれきらずに残ってるね。ここには着床出来ないから取ったほうがいいです。」と言われ、経過をこまめに見るために年明けてから手術することになりましたが、手術日は託児ができないため、夫が休みを合わせて2月に手術しました。
    さあ、これで子宮もキレイになったぞ!いつでも来い!と意気込んでいたのですが、その周期は夫がインフルでダウンし、次の周期は仕事がギチギチに詰まっていて疲労がたまりフーナーテスト全滅というグダグダっぷりでした。
    その後も空振りし続け、いよいよ今回だめなら人工授精…という所です😂

長くなってスイマセン、文才ゼロで😫

• 6月21日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

いえ 詳しくありがとうございます(;ω;)
    夫側の検査を1度もしたことなくて...自分ばかり検査なので少し気になっていたのですが自分から言わないとしてくれないんですかね(><)

手術もされたんですね!!
    フーナーテストとか聞いたことなかったので私ももっと調べないといけませんね...

• 6月21日
  • くらげ

くらげ

フーナーテストはタイミングをとってから内診して、精子の量や運動具合をみてくれます。ご主人が精液検査に消極的でもフーナーテストである程度はわかるので、ご主人が切り出してくれるのを待つ手もあります😁
    もちろん、精液検査してもらえるなら、そのほうがいいとは思うのですが😅
    お互い、「仕事出来なくなった〜😋」となるといいですね笑

• 6月21日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(><)!!
    それも考えてみます(*´ω`*)
    いろいろ参考になりました✨
    そうですね💓お互い頑張りましょうね☺️

• 6月22日
 hak

分かります!💡

私は一人目タイミング法で授かりました!
就職したばかりで働休んだり、
気まずそうですよね💦
私はまた早めに赤ちゃんほしいので、
働かず、一年くらいまで様子を見て
また病院に行く予定です!
不妊治療したら頻繁に病院行ったり、
副作用とかあったり
ストレスも悪いし、
妊活に集中しようと思ってます。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

1人目は結婚して2ヶ月で授かれたのに2人目はなかなかで、、
    自分で 何月までにできなかったら仕事しよう!!と頭の中で決めてみたりしたのですが その月になったときに
    できると思ってたのに、、と
    すっごい病みそうで、、
    どうしたらいいのか頭の中グルグルです💫

• 6月21日
  •  hak

hak

悩みますよね💦
    育児も妊活も大変ですよね。
    生活が大丈夫なら
    働かず、様子をみたらいかがですか?☺️

• 6月21日
えり

私も、二人目不妊で息子が幼稚園に入園したので、不妊治療開始しました!
それから、すぐ出来ないしお金かかるのかなぁー?って思って仕事を探して入社した次の月に妊娠しました!

不妊治療での子供だし、体大事にしないとと思いすぐやめて迷惑かけちゃいました💦
お金に余裕があるならもう少しようすみてもいいかも!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(;ω;)
    流産後 精神的に辛くて1年間 妊活も毎月せずにいました。
    あの1年 婦人科に早く行って不妊治療していたらよかったと後悔しています。娘が入園する3ヵ月前から婦人科に行きだしたので今は1人の時間がありすぎてちょこちょこ考えてしまいます😢ほんと仕事をするタイミングが難しいですね(;ω;)

• 6月21日