※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、つわり中に苦手になった食べ物を食べたいけど、トラウマになるか心配です。つわりが終わったらすぐに何でも食べられるようになるのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

つわりが落ち着いてきて、つわり中食べたくても食べられなかった物も食べていきたいなぁと思っているのですが…

今まで好きだったのに、食べたら気持ち悪くなったり吐いたりしたものってトラウマになりませんか?

今食べたら大丈夫かもしれないけど、つわり中の記憶がよぎって怖くて挑戦できません…

つわりが終わったと感じたらすぐに何でも食べられるようになりましたか??

個人差はあると思いますが、皆さんの経験談を聞かせてくださいm(__)m

コメント

さや

私の場合お肉ですが、産んでしばらくするまでトラウマでした(´・ω・`)(笑)

  • りりー

    りりー

    産んでからも続くなんて辛いですね(;_;)

    • 6月21日
栽培マン

私は生のダイコンとキュウリがトラウマになりました(笑)
何故か、産んだ後も大根おろしは前ほどおいしく感じられません🤣

  • りりー

    りりー

    つわりが終わったら全部元通りなのかと思ってました💧
    産んだ後も引きずっちゃうんですね(>_<)

    • 6月21日
  • 栽培マン

    栽培マン

    食べたいのに食べられないんじゃなくて、おいしくなくなったので別にいいんですけどね🤣
    でも、大根おろし好きだったのに不思議です😅

    • 6月21日
  • りりー

    りりー

    味覚って変わるんですね!
    不思議ですね(>_<)

    • 6月21日
すーた

私は麦茶がダメになりました…
食べ物もほぼ体が拒否で、麦茶で水分摂取してたのにそれもダメになり(´;ω;`)
今でも麦茶はこわいです…笑

  • りりー

    りりー

    麦茶がだめって辛いですね💦💦
    私の水分のメインは麦茶なので、麦茶なくなったら生きていけません😂

    • 6月21日
🥝cco🥝

1人目のときに12wでつわりが終わった!と思ってそれまで飲めなかったコーラを飲んでたらまだ完璧には終わってなかったようで吐いてしまいました。
3年経った今でもトラウマで飲めません(´;ω;`)

  • りりー

    りりー

    3年も!!
    好きだったものがだめになるの、ほんとに辛いですね(;_;)

    • 6月21日
pop

私は妊娠初期から卵料理が全然ダメでした!
後期に入り悪阻が落ち着いた時に本当にちょこっとだけ食べてみましたが、無理!と思った時は食べず、行けそうなときは食べてました😂
無理と思った時も吐く事は無かったので気が向いた時に食べてみるのはありかもしれないですね🤭

  • りりー

    りりー

    好きなものを思ったように食べられないの辛いですね💦
    出産後はこういうのもなくなるんでしょうか…

    • 6月21日
  • pop

    pop

    私は無くなりましたよ!
    以前、助産師さんに聞いたら食べれなくなる人はずっと食べれないって言ってました😭

    • 6月21日
  • りりー

    りりー

    ずっとは辛いー(;_;)
    私もせめて産後はなくなることを祈ります💧

    • 6月21日
はなちゃんの母

悪阻中ダメになったものは、今も恐怖でしかないです😓
出産したら変わるのかもしれませんが、今のところ無理ですね。
ちなみに、出川哲朗も無理になりました。笑。
悪阻で吐きまくってる時に何故か出川哲朗がテレビに出てることが多くて。

  • りりー

    りりー

    食べ物に留まらず出川哲朗まで!笑
    テレビついてる時は要注意ですね😂

    • 6月21日
バニ山🐰

アボカドとトマトが大好きだったのですが、つわりでむしろ嫌いになり…😭
産後もしばらくして、やっと食べられるようになりました😂

  • りりー

    りりー

    やっぱり産後まで続くんですね💦
    つわりが終わったら食べたいものいっぱいあったのに😂

    • 6月21日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ラーメンとか焼き肉はつわり終わったら普通に食べれました😀
    つわり中はキャベツ刻んだのとささみほぐしたのを味なしでしか食べれなかったです😭
    アボカドとトマトだけが❌でしたよー!なので、物によるかもですね🤔

    • 6月21日
  • りりー

    りりー

    ラーメンとか餃子、まさに食べたいけど挑戦できずにいます(>_<)
    全部が全部ってわけじゃないんですね!
    挑戦してみないと分からないですよね…
    1日予定がなくて、ダウンしても大丈夫な日に食べてみます✨

    • 6月21日