※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンキチ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が1日5回の下痢が続いています。離乳食が始まってからの症状で、医者に相談しようと考えています。ウイルス感染かどうか、薬の処方が必要か不安です。

生後6ヶ月の娘を育てています👶
ここ1週間前から下痢を1日5回くらいするよぅになりました😔機嫌も良く風邪症状は全くありません🙁
ただただ排便数が多いです!
離乳食が2回食になってからなんですが、便数多いですよね❓医者に行こうとは思ってるんですが、よくある事なんでしょうか❓お腹のウイルスなのかな❓この頃って薬の処方してくれるのかな❓

コメント

みこりん

うちも離乳食2回になってから
下痢がかなり長く続きました💦
肉、魚、納豆、豆腐
などはたべてますか?
うちは野菜ばっかりだったので水分とりすぎみたいでそうなりました💦
それらのものを食べ指すとしっかり固体で回数へりましまね😗❗️
元気なら気にしないでいっかってゆうかんじでした(笑)←
気になるようでしたら1度病院へいかれて安心させてもらったほうが、、
ちなみにうちはそれにより
お尻もかぶれてしまって痛がっていたので薬もらいにいきました💦

• マンキチ

マンキチ

返事ありがとぅございます😀
    野菜系ばっかと、お粥と果物攻めです😅だからなんですかねー😅
    魚とか豆腐も取り入れてしてみます😃
    お尻も赤くなってきたのでワセリン塗りたくってます🙂
    後2、3日様子見てみます😁

• 6月21日
  • みこりん

みこりん

それもやはりあるかもしれないです💦
    ちなみにおしりふくときは
    霧吹きでシュッシュとして
    ウォシュレットみたいにして
    優しくおさえぶきしてました😊💓
    そのあとワセリンとかして常に清潔たもってあげてたら
    お尻のあれもひいてきましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    既にしていたらすいません💦

• 6月21日
  • マンキチ

マンキチ

霧吹きが家にない😱今後も必要になりますねー!買っときます🤩
    ご丁寧にありがとぅございます🙇‍♀️

• 6月21日
An。

同様に2回食になってから突然の下痢!もともと頑固な便秘で困っていたのに1日に10回以上💩するので通院しました💦
医者には寝冷えとか言われましたが、多分原因不明だからそんな事を言ったのでは…と思ってます😱
とりあえず、オムツかぶれが可愛そうだったので塗り薬もらったらお尻綺麗になりました!
整腸剤ももらったのでら現在離乳食はお休みして母乳とミルクのみでクスリ飲まして様子見てます😵
だいぶ便が落ち着いたので、来週からまた離乳食を1回食からReスタートです😂
医者曰く、離乳食による💩変化はある事だけど、数日で💩の様子が激変するのはおかしいって言ってました💦
少しずつ回数が増えたとか、少しずつ回数が減るとかはいいみたいですが、うちみたいに週に1回とか2回しか💩しない子が突然回数増えたらやっぱりおかしいみたいです🤯

• マンキチ

マンキチ

10回以上はヤバイですねー😱娘も綿棒浣腸ばかりしてウンチさせてたのに、急に下痢で回数増えたので、離乳食も1食に変更したり、5回以上の下痢した翌日は離乳食ストップして完母に変えたりと工夫してるんですが、食べたら下痢の回数は増すし😑一体どーしたらいいんだと困ってました🤭
    やっぱり急に💩回数が増えたって言うのは冷えなのかな🤔
    分からないもんですねー😵
    でも、同じよぅな方がいらして少し安心しました💩

• 6月21日
さっつん

私の娘は6月入ってすぐにりんごを
食べさせてから下痢になりました!
機嫌が良く離乳食も食べていたので
その時4日様子見てましたが1日に
12回も出てたので流石にお尻が
真っ赤で小児科行きました😭
下痢は1週間ちょっと続くから
また様子見て治らなかったらまた
連れて来てと言われました!
結局1週間と2日で治りました!
離乳食あげる時は何をあげてそう
なったかを明確にして小児科に
行くことをお勧めします🙌
うちは1歳手前までりんご🍎は
ストップになりました!
お尻が真っ赤で痛そうで可哀想
ですよね…。

• マンキチ

マンキチ

🍎で下痢ですかー😦よく、売ってる瓶に入った5ヶ月の🍎ゼリーみたいな、物を与える事がしばしばありますが😦それもダメなのかな❓
    もぅ、何が大丈夫で何がダメなのか、分からなくなりますねー🤢
    お粥だけで数日だけ様子みてみよぅかな❓
    医者には、何を食べたか明確にですね🤔分かりました!ありがとぅございます😲

• 6月21日