※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が前に進もうとしてバランスが取れず横にコロンとなり、ズリバイやハイハイが待ち遠しい。教え方が分からず悩んでいます。

5ヶ月の男の子育てています!
最近息子くん、前に進もうとがんばってるんですが、手を伸ばしながら足で床を押して前にいこうとしてるけど、進み方が分からないのか、バランスが取れないのか、毎回横にコロンってなってまた一からって感じの繰り返しです😂笑

ズリバイ、ハイハイする息子が待ち遠しいです🤣❤️

自分で出来る様に何かやり方とか教えてあげたいけど教え方も分からない😱😱

同じ様な方いますか😭?

コメント

うちもそんな感じです。

やり方とか、教えなくても、ふとした時に前に出て、それを段々自分で覚えてできるようになっていきますよ(^^)

おもちゃに、興味もってくれるなら、前にもっておいで〜ってしてあげるくらいでいいと思います(^^)

横に転がっちゃうのも今のうちなので、可愛いですよね〜♡いっぱい動画撮ってます笑

• シズル

シズル

コメントありがとうございます☺️

見守るのみですね🤣!!
    今のうちだけの思い出も沢山撮っておこうと思います😊❤️

• 6月21日
skywith

そんなかんじです♥️

ずりばいで前へいくまでには、

お腹をじくにくるくるまわる

後ろへずりずりさがる

やっと前へー❗️

って感じで、時間をかけて前へ進めるようになりますよ😄
ちなみにうちはいまお腹を軸にしてくるくるまわってるところです😂

• シズル

シズル

コメントありがとうございます😊

そーなんですね😳
    前へ進めるにわまだ道のりわ長そうです🤣笑

くるくるわ少し出来てるから次わ後ろに下がるのかな😆
    我が子の成長楽しみですよね❤️

• 6月22日