※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

明日で9週目に入る不安。体温0.1下がり、胸のハリも弱く。つわりがないので心配。赤ちゃんが起こってるかも。

ああこわいーーー。。明日で9周目入ります・・・!
体温、計らなきゃ良いのにまだずっと測ってて今日0.1下がってて不安になり、胸のハリも昨日今日と若干弱くなってるし、、、
つわりがまったくない分その辺だけが頼りなのに😭
血が出たり腹痛は無いので心配したってどうしようもないのですが・・・
質問というか嘆きになってしまいましたが、、吐き出すところもないのですみません😭

書いてたらなんかお腹チクチクしてきた、、!
赤ちゃんが起こってるのかもしれないーー!

コメント

りの

私も同じくらいですが、そこまで悪阻の症状ありません💦
今週末2度目の病院に行く予定ですが、本当に赤ちゃんがいるのかソワソワしてます😣😣
でも考えすぎると不安になるので、私は悪阻が軽いのかな♪とあまり考えないようにしてます!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️☺️

• とまと

とまと

本当にソワソワしっぱなしです・・・!
    年齢も高めなのでこのまま頑張ってほしい😭赤ちゃん信じます!

• 6月21日
♡♡♡♡♡

心拍確認できてますか?
確認できているのであれば、もう体温測るのやめましょ!
出血や腹痛がなければ赤ちゃんは元気に育っている確率が高いですし、赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!
胎動感じるまではどうしても赤ちゃん大丈夫かなって心配になりますけど、心配は赤ちゃんにも伝わるので、ゆったりした気持ちでいてあげてくださいね😁

• とまと

とまと

心拍確認できています!大きさも標準でした。
    そうですよね💦毎日体温計のアラームが鳴るのでつい測ってしまっていたのですが、今日帰ったら止めてみます!!
    ゆったりした気持ちで過ごせるよう好きな音楽でも聞きます。ありがとうございました😊

• 6月21日
ゆきママ

気にしすぎると、ストレスたまりますよ

私、9週ですが、お腹に赤ちゃんがたまに、ビックって感じる気がしますが、お腹をずっと手をおいていたら心臓の音が聞こえる気がします

違うかなって思ったりも考えてしまいますが、でも、お腹の中で、ちゃんと育ってくれてるんだろうなって思って、あまり気にしてないです

• とまと

とまと

そうですよね😓分かってはいるのです💦
    ゆきママさんのようにあまり気にしないで過ごしたいです!

• 6月21日
  • ゆきママ

ゆきママ

お互い頑張りましょう❤

• 6月21日
  • とまと

とまと

はい!頑張りましょうー!😂

• 6月21日
ぺん

不安要素作るなら体温測るのやめて赤ちゃん信じてあげるのが1番ですよ😥
お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わるって言いますし、お母さんが元気なのが1番です🙂💕

• とまと

とまと

やっぱりそうですよね💦
    今日帰ったら体温計のアラーム止めます!
    鳴るからつい測ってしまってました💦
    赤ちゃん不安にならせてしまってごめんなさいな気持ちです😭
    幸いつわりもないのでランチは好きなものでも食べます!

• 6月21日
  • ぺん

ぺん

気分転換大事です✨
    赤ちゃんも大丈夫だよ〜って言ってくれてますよ☺💕

• 6月21日
  • とまと

とまと

そうですね!土曜日やっと母子手帳もらいに行くので楽しみです!💕

• 6月21日
ジェシー

わたしもつわりが一切なかったので元気かどうかは信じるしかなかったです!
出血や腹痛がなければ「元気!」と思ってあまり気にしすぎないほうがいいですよ。
体温も計りませんでした。
不安になってストレス感じるほうが良くないので、計るのやめてみてはどうですか?

• とまと

とまと

ありがとうござます😣
    ほんとにつわりないのは楽でありがたいのですが信じるしかないですね😣
    仕事から帰ったら体温計のアラーム止めます!赤ちゃん早く会いたいよ〜😣

• 6月21日
ママリ🔰

私も安定期入る前まで体温ずっと測ってました😅同じくつわりもあまりなくって安心材料が欲しくて(>_<)
なので気持ちすごくわかりますよ(>_<)
私は結構下がったりすることもあって最初はそれに一喜一憂してましたが、段々高温期なら大丈夫と思うようにしてました!実際低温期まで下がることはなかったです。
安定期入ったら体温下がるって聞いてはいましたが、下がったら下がったで不安になると思い、下がる前に測るのやめちゃいました😅
胸の張りも日によって様々でしたよ!
何かあったら吐き出せばいいと思います!体温測って一喜一憂する気持ちもわかりますが、一概に測るのやめた方がいいって言われても、私の性格的に測らない方が気にするかなって思って長いことばかり続けていました!
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね😊

• とまと

とまと

めちゃめちゃ気持ち同じです!!
    確かに低温期までは下がっていないので気にしない方が良いですよね(>_<)
    いったんアラーム止めてみます!
    けどalohaさんと同じく測ってしまうかもしれませんが😅
    お優しい言葉ありがとうございました!

• 6月21日