※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
妊娠・出産

34週目の妊娠で、赤ちゃんが小さいため懸念されています。運動は無理せず、食事はバランスよく摂るように。赤ちゃんを大きくするための方法について相談中です。

すみません……長文になります😓💦

34週目……突入~☺️🤘🏻💕
先日の健診日にてベビちゃんの推定1780㌘と言われ
標準ギリギリ!!と言われてしまいました……😓
モニターでは張りが4回程あり
張り止め処方……子宮頸管も少しギリギリで2.2㌢😥

「赤ちゃんまだ小さいから,もたさないといけないけど,子宮頸管ギリギリだし張りの回数も多いし早まりそうだねー!でも赤ちゃん大きくしないとねー,でも運動は控えてねー!産まれると大変だから~!!」
と先生に言われました😅💦

……🤔💦って……どーしたらいいのか……🤔

助産師と看護師に呼ばれ
体重も9ヶ月に入り1週間に1キロ近く増えていってるし……
でも,運動控えて!張りも多いし,子宮頸管も短くなってるから!でも赤ちゃん小さいからまだお腹に居させて,赤ちゃん大きくしないといけないから食事もいっぱい食べて!でも体重の増えるペースが早いから食べ過ぎないで!

ええ~!!😱💦💦
もうどーしたらいいか全くわからないw🤣

運動は……動いていいが無理せず張りを感じたら休む?
食事は……バランス良く?
って事でいいんですよね…😑❓

ちなみに赤ちゃんを大きくしないと!って話しされても
どーしたらいいんですか?
食べ物???

コメント

☆★

病院によって違うかもですが、
同じ頸管長ですが入院してます😢
ひとまず食事をヘルシーなものにして運動は控えた方がいいと思います💦

• haruharu

haruharu

すみません……送信する所間違えました😅💦コメ欄に打ってしまいました😓すみません

• 6月21日
mumu

頸管短くて張り止め飲んでて赤ちゃん小さめで、まだ産めないなら運動はダメですよね!
食事は塩分控えてバランス良く食べれば大丈夫じゃないですかね🙂

• haruharu

haruharu

塩分控えめ……
    あんまり気にしすぎなんですかね?

• 6月21日
☆まめお☆

果物食べると赤ちゃん大きくなりますよ♥️

• haruharu

haruharu

やっぱり果物ですかね?
    考えてみたら果物は妊娠前も妊娠しても食べてない様な気がします!
    果物早速買ってきます!
    果物だったら何でもいいんですかね?

ちなみにミロ?もいいって言われたんですが🤔w

• 6月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

糖分で大きくなるので、桃やバナナのような糖分の多いものが良いかと思いますよ😍

ただし、気を付けなければならないのが糖尿病なので適度に食べてくださいね😖💦

• 6月21日
haruharu

先月,入院してましたよ😖💦
でも,この時はベビᒼᑋªⁿも平均で張りも良くなり,子宮頸管も2.6から3.0を行ったり来たりしていたのですが,今回急に,2.2㌢……張りも出てきて,ベビᒼᑋªⁿが小さいと言われ😭💦
「後3週間…正産期近くまでもてばいいから,赤ちゃんの準備あるでしょ?
ゆっくりゆっくり準備してください!また入院するより家で残り3週間!って思って!」と言われ入院しませんでした。でもベビᒼᑋªⁿは小さい……🤔
難しい(。_。`)チーン