※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳後、左乳が痛痒くて眠れず寝不足。対策や受診先を知りたい。集中できずイライラ。早く治したい。

おはようございます。
この1週間ほど、授乳した後に左乳だけおっぱいが痛痒くてたまりません。痛痒すぎて眠れず寝不足です。。
同じような経験のある方、何か対策などあれば教えて下さい😭💦また、母乳外来?婦人科?皮膚科?など受診してみた方がよいでしょうか??
何をするにも集中できずにイライラしてしまいます。。
はやく、なおしたい。。。

コメント

ユメナ

はじめまして!
私も経験したことあります(>_<)胸の張り具合はどうでしょうか?多分乳腺炎になりかけているのだと思います。もし、熱があるようならキャベツ湿布をオススメします。以前乳腺炎になったときに助産師さんに教わって実行してました。キャベツは萎びたら水に浸すとまたパリッとなりますので何度も再生可能です。また、母乳過多であれば、搾乳をオススメします。私は母乳過多だったので、赤ちゃんが飲んでくれても張る一方でガチガチになってました。出産したとこの助産師さんにはあまり搾乳しない方がいいといわれたのですが、どうしても痛すぎて桶谷式の先生のところにいったところ、飲ませる前にたまった母乳は軽く搾った方が赤ちゃんがのみやすくなるよと言われたので、毎回搾乳してから授乳してました!
因みに私は母乳外来ではなく、幸い桶谷式をやってる産院が近くにあったのでそこで処置をしてもらいました!
参考になったかわかりませんが、良かったら試してみて下さい(*^^*)
早く良くなることを願っています。

• ゆき

ゆき

詳しく教えて頂きありがとうございます。乳腺炎のなりかけですかね💦以前にも、乳腺炎になりかけた事があって、その時はガチガチに岩みたいに張ってしまって搾乳してもだめ、頑張って吸ってもらい開通したみたいでなんとかなりました。
    母乳過多ではないので、キャベツ湿布やってみます。
    はやくこの痛痒さから解放されたいのでなんでもやってみます!

• 6月21日