※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱんちゃん
妊娠・出産

7月6日が予定日の方いらっしゃいますか🐸?初産で今現在、生まれそうな兆候ゼロなんですが、皆さんはどんな感じですか?

7月6日が予定日の方いらっしゃいますか🐸?初産で今現在、生まれそうな兆候ゼロなんですが、皆さんはどんな感じですか?

コメント

773

7/8が予定日の初マタです!
近いのでコメントさせて頂きました🙏
でも少し早まって月末に産まれるかもと言われています😱💦
(子宮口が既に2〜3センチ空いているらしく)でも私には全く変化が分からないです。。笑

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

予定日近いですね😃子宮口開いてきてるんですね~!実は、私も先週の検診の際3センチ開いてるので、もうすぐかもねと言われて毎日緊張してますが、特に変化無く😅って感じです。お腹の張りや胎動などはどんな感じですか?また、陣痛に繋げる為に体動かしたりしてますか?

• 6月21日
新米ママ

私は去年うみましたが、母乳を出すつもりでマッサージしてみなさいと言われお風呂でしたところ朝方陣痛がきました( ˊᵕˋ )
あくまで私の場合ですが参考までに( ´﹀` )
もうすぐですね、無事産まれますように☆彡

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

なるほどですね(・o・)切迫早産で入院→自宅安静だったもので、正期産に入っても安静にし過ぎてマッサ―ジしていませんでした😅早速今日から実践したいと思います✨

• 6月21日
T-M

7月6日予定日の3人目妊娠中です♪
昨日の検診で、1cmしか開いてないしまだまだだね~予定日超過するかな~と言われましたが、股関節痛と前駆症状もあります!
体力つけるために1日5kmは歩くようにしています(^-^)
後は産まれたら忙しくなるので好きなものを食べるのが楽しみになってます⭐️
お互い頑張りましょうね💓

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

1日5kmのウォーキング‼️😳すごいなぁ~がんばり屋さんだなぁ~★主人に『タイの仏像』って呼ばれる位、1日中ゴロゴロしてる私・・・・少しずつでも体動かしていきます(/´△`\)

• 6月21日
🐬

予定日5日なの1日早いですが・・・(笑)
私も初産です🙋

前回の検診は内診などなく頚管長や子宮口がどんな感じか分からないです😣
36週手前では赤ちゃん下がってるって言われましたが、里帰り前の病院では27週からずっと下がってると言われてたのでいまいちピンとこず・・・(笑)
張りに関しても元々張りやすい体質で14週から毎日数回あるし、相変わらずな感じでこれもいまいちピンと来ません😂
前駆もないしおしるしもないです🙌💦
産まれる気がしません(笑)

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

私も1日数回は、お腹の張りがありますが時間がマバラ過ぎて、前駆の『ゼ』の字もありません。同じ位の週数の方の陣痛きたかも!の投稿を見ると焦りと憧れでドキドキしちゃいますが、マイペ―スそうな我が子のタイミングを気長に待つしかなさそうですね(*´ー`*)

• 6月21日
イ

7/7が予定日です🌼
今で子宮口2センチちょい開いてて、頭下がってきてると言われています。
お産近いかな〜なんて思ってスクワットしたり、4キロくらい歩いたりなるべく動くようにしてます!!(今まで積極的に運動をしていなかったので、筋肉痛です笑笑)

なんとなーく恥骨が痛いのと足の付け根が痛い、お腹がいつもに増して張る、前駆陣痛かな?という症状はありますが、私的に生まれる兆候がある感じしないんです😞😞

べびちやんに話しかけたりしてるのですが中々…

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

なんとな―くでも、恥骨とか足の付け根とか痛いってのは、立派な兆候なんじゃないでしょうか✨😳きっと一生懸命スクワットしたり、ウォ―キングしたり、話しかけてあげたりして、赤ちゃん👶が期待に応えてくれ始めたんでしょうね🎵🤗

• 6月21日
りり

7/6予定日です。
先週は指1本、昨日は子宮口は1cmの開きと言われました。
3度目のお産ですが第2子は卵膜剥離3日後に陣痛6.7分間隔の時で子宮口2cmの開きだったので今回も気長に構えてます。第一子も卵膜剥離2.3日後にお産でした。
今回は前駆陣痛が強いのでそこがちょっと気がかりです。

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

卵膜剥離って、ものすごい効果があるんですね~😳ちょっと痛い💥って聞いたことありますが💨💨💨今回は、前駆陣痛が強いというのは、いつもとパターンが違いますね‼️そのまま陣痛の場合もありますよね🌼お互い、無事に元気な赤ちゃん👶早く産みたいですね🎵

• 6月21日
  • りり

りり

卵膜剥離はお薬など使わずに行う陣痛促進法なので大分効果があると思います。おそらく1.2分ですがそれなりの痛みでした。
    私は上の子の兼ね合いで7月のお産を希望しているのでもう少しお腹にいて欲しいと思っていますが
    あと2週間赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

• 6月21日