※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
家族・旦那

旦那の発言・行動がいちいち地雷踏んできてうざいです。みなさんはどう…

旦那の発言・行動がいちいち地雷踏んできてうざいです。
みなさんはどうやって対処してますか?
私は呆れて黙ってしまうのですが毎回溜め込むことになりすごく嫌です。

例えば、旦那が娘に風邪をうつして、
私が看病をしているときに娘がミルクを吐いてしまい、
「あーもう」と言いながら拭いていたら
「○○(←子供の名前)はなんにも悪くないからな」と子供に向かって言っていました。

まるで私が子供にやつあたりしたかのように捉えたのでしょう。私も疲れてましたし、あーもう、って小さい声でつい出てしまったのですが。。

風邪うつしたあんたが悪いんだよ!と言ってやりたくなりました。
しかも、風邪ひいてるのに友達と飲みに行って治さなかったので余計腹が立ちました。

コメント

みほ

わたしは溜め込むとほんっと
ストレスになって大変なことに
なるのでもういちいち
なに?いまの!きにくわねえ!
っていちいち言いますw
うるさいなぁーとは言われますが
はっきりいってくれるほうが
いいと言われるのでそうしてます😂😂

• 田中ママ

田中ママ

言ったら多少すっきりしますか?
    旦那にストレートに言うと黙ってしまうんですよね。。なので話し合いにならず。うちは溜め込みパターンでいくべきなのか。。

• 6月21日
  • みほ

みほ

すっきりします!♡
    黙ったりしますようちの旦那も😂
    えーむし?なんか答えてと
    しつこく聞きますw
    したらなんかイライラふっとんで
    2人で笑っちゃうこと多いです!

• 6月21日
みかん

私も溜め込みます。溜め込み過ぎて顔に出ます。あまりにイライラしたら…お風呂に入って、お湯をバシャバシャ殴ります😁ww
旦那はあたしがなにを言っても、聞き入れない子供なので…もう何も言いません❗ww

• 田中ママ

田中ママ

うちも話は聞いても反応がほとんどないので、ほかにストレス発散する方法が1番平和的かも。。笑
    ありがとうございます

• 6月21日
はせたか

わたしだったら、うつったの、お前のせぃだろ!
タバコくさいから、息子に近づくな!と罵りますw たぶん。
自分がうつされたときも、ぶちギレました。そのときは逆ギレされましたが、最近は反省してるみたぃです。

のほほーん

わーかーりーまーすーーーーーー!!!
内容違えど一緒です。笑

私も毎回溜め込みイライラが爆発しそうで…笑
その前に今日の夜言うたろ〜って
思ってます!!!

• 田中ママ

田中ママ

やっぱりそういうことありますよね。旦那ってどこまでおめでたい人なんだろうって思います。
    のりさんは直接思ったことを言ってるんですか?

• 6月21日
  • のほほーん

のほほーん

思った事その都度言うと
    あからさまに向こうの態度がかなり悪くなりイライラしました。笑
    なので溜め込んでるんですが
    それはそれでイライラしちゃいます。
    なので今夜それも含めて全部話して
    いこうと思います!
    その都度言うていいのか
    溜め込んで爆発させていいのか…と。

• 6月21日
  • 田中ママ

田中ママ

なるほど!旦那さんに聞くんですね。
    どんな反応だったか知りたいです!よかったら教えてください。

• 6月21日
ミィ

言い返すとキレ出す可能性があり、余計に面倒なので、聞こえないふりしてます。
溜め込みですね😅
ある程度、イライラが溜まったら休みの日に子供と2人で出掛けます🎵

• 田中ママ

田中ママ

わかります。。面倒ですよね。
    休みの日に出掛けるっていうのは、旦那さんがお休みの日にってことですか?

• 6月21日
  • ミィ

ミィ

今は産休に入りましたが、普段、私は土・日休みで、旦那は日曜日が休みです。
    なので、旦那を置いてきぼりにして日曜日に出掛けたりします(笑)😁
    旦那は1日寝てたい人なので、あんまりダメージないかもしれないですけど、旦那抜きで子供と楽しめると自分がスッキリします🎵

• 6月21日
  • 田中ママ

田中ママ

なるほどー!うちの旦那は休みの日、何をするわけもなく起きてダラダラしてるので抜け出しにくいですが、やってみようかなぁ。参考になりました!ありがとうございます!

• 6月21日
こん

私も最初は言えなかったけど、あまりに風邪を持ち込むので「え、また風邪ひいたの?子どもにうつさないでよ!そんなに近寄らないで‼」ってめっちゃバイ菌扱いします(笑)

• 田中ママ

田中ママ

そうですよね。今回はじめて子供が風邪をひいたのもあって余計にイライラしてます。次回から風邪ひいたら別の場所で寝てもらうことにします!

• 6月21日