※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳時間が長くて悩んでいます。飲み過ぎているか心配です。無理に離すべきか迷っています。

母乳についてです。
生後5日目の息子なのですが、授乳時間が長いです…。母乳は欲しがるだけあげていいと助産師さんに教えていただき、与えているのですが40分ほど飲んでいます💦離そうと思ってもずっと吸っているので離してもらえません💧
飲み過ぎ防止の為に無理矢理にでも授乳を終えた方がいいのか、そのまま与えてもいいのか悩んでいます😢

コメント

あず

わたしの息子も入院中はとくに、
気付いたらおっぱい吸ってから
30〜40分経ってたりとか当たり前でした 😂
いらなくなったら自然と離す子だったので
わたしは基本的に離してくれるまでは吸わせてましたよ😉

• まる

まる

そうなんですね😭!
    自然に離してくれるまで吸わせてみます❗️
    ありがとうございました😢

• 6月21日
みみ♡

あたしはそのまま与えてました!笑
1ヶ月健診まで、ずっと飲みたいだけ、咥えたいだけ咥えさせてました!

途中で疲れて寝るようであれば、もう少し時間短くしてもいいと思いますが、ちゃんと飲んでくれてるならそのままで☺️

• まる

まる

飲みたいだけ、満足いくまでおっぱいあげてみます!
    ありがとうございました😭

• 6月21日
  • みみ♡

みみ♡

1ヶ月健診の時に授乳時間聞かれて、40分です!って答えたら、
    それは赤ちゃんもお母さんも頑張りすぎ!長くても30分でいいよ!
    と言われました😳
    今はまだ赤ちゃんも上手く吸えてないから長時間になっちゃうと思うので、1ヶ月近くなって、吸うのが上手くなってきたら必然的に授乳時間短くなりますよ☺️
    それか30分に収まるようにしてあげるとママさんも楽になります☺️
    1ヶ月健診くらいまでは頻回、長時間授乳ファイトです❤️

• 6月21日
  • まる

まる

授乳時間が短くなるまで頑張ります😭!
    ありがとうございます!

• 6月21日
トレイン

飲みすぎてるかどうかわからないので、赤ちゃんが飲みたいだけあげればいいと思いますよ。
まだ五日目なので、吸うのにあんまり上手ではありません。練習の意味もあります、少し長めです吸わせてあげてもいいと思いますよー
私はその頃、毎回1時間でしたw そのあとは徐々に短くなって行きましたよ!
ただし、1時間以上吸ってると、赤ちゃんもお母さんも疲れるので、一旦切り上げてもいいと思いますよー

• まる

まる

軌道に乗って吸うまでが少し長い子なので、吸う練習にもなりますよね😭
    飲みたいだけあげるようにしてみます!
    ありがとうございました😢

• 6月21日