※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
子育て・グッズ

子供の飲み物について、ストローマグから次のゴムストローに変えるか悩んでいる2歳児ママ。飲み方がまだ上手くないため、こぼしてしまうことも。他の工夫について教えてほしいそうです。

2歳児ママさーん!質問です!

子供が家で飲み物を飲むとき、何を使ってますか?
今まで乳児期から使っていたストローマグメインで、たまにコップで…というやりかたをしていたのですが、そろそろ次のゴムストローに変えるか、違うものに切り替えるべきか悩んでます。
かと言ってごくごく上手に飲めるわけでもなく、ちょっとずつ…ちょっとずつ…ちまちまと飲んで、ふとした拍子にダバーとこぼします。
飲水でみなさんの家庭でされてる工夫などもあれば教えて欲しいです!

コメント

あっぴ☺

コップで飲ませてます☺
お出かけにストロー水筒用意してあれば、それで飲むときもあります👍

コッシー

基本コップです。
ストローマグは1歳過ぎに卒業しました。
というか、私がパーツ多くて洗うの手間だったので。
でも牛乳とか溢されると嫌なものは、良く赤ちゃん本舗とかでも売ってる蓋付きストローカップ(アンパンマンとかのキャラものの)を使ってますよ。
あれ安い割りに蓋もしっかり密閉されてるので倒してもすぐには殆どこぼれないですし、マグよりは大分洗いやすいですし。

さちえ☆

食事の時はコップで飲ませてますけど、その他はストローマグ使ってますね。

こぼされるのがやっぱりいやで。ストローマグならテーブルの上に置いておけば好きな時に息子も飲めるし、こぼれないし。

とらきち☆

ストローマグを使ってることが多いです😃
自由に一人で飲めるように。
コップだと手を入れて遊んだりこぼしたりするのが嫌で…
コップも上手に使えるので練習はしなくてよいのでストローマグですね😃