※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が熱を出して寝苦しそうで、薬を飲ませると吐いてしまう。アイスノンや熱さまシートも効果がなく、初めての熱で困っています。

息子が熱を出して寝苦しそうで1時間おきに起きています😢

もらったシロップ飲ませると、吐いてしまうので
薬が飲めてれば熱も少しは下がるだろうに、可哀想😢

アイスノンは嫌いみたいで嫌がります…
熱さまシートはおでこと脇の下に貼ってますが
あまり効果はなく体が熱いです😢

初めての熱で…どうしよう😢

コメント

tss_mcr

救急で病院行かれるのは難しいですか?
薬飲んで吐くとかアイスノン嫌がるとかだとなかなか治りも遅いと思うのでもしかしたら入院とかなってしまうかも知れないですが、まだ小さい子なので早めに対処してあげた方がいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    21時頃#8000に電話したら
    様子見てくださいって言われたのですが
    それからまた吐いたりもしたので
    病院行った方がいいですかね😢

    判断がなかなかできなくて😢

    • 6月21日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    吐いてるなら言ってあげた方がいいです!
    早めに対処が肝心です。

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    吐いてから時間経っちゃったけど
    今からでも行ってこようと思います!
    ありがとうございます😢

    • 6月21日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    返信遅くなりました(>_<)
    その後どうでしょうか?
    病院は行かれましたか?

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    お気遣いありがとうございます😢

    病院行ってきました!
    お腹の風邪かなという結果でした😢

    座薬を貰えたので
    朝入れてしばらくしたら
    熱が下がって、昼間は笑顔も出てたんですが
    またちょっと上がってきたところです😖
    今測ったら38.6℃でした😖

    • 6月21日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    子供はなかなか治りにくいので
    すぐには治らないと思いますが
    ゆっくり様子を見ながら
    決められた時間に座薬を入れてあげたら
    良くなって来ると思います。
    早く治ってくれるといいですね(>_<)
    まだまだ小さいのにしんどくて辛いでしょうに💧

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    自分自身が体丈夫すぎて、全然体調崩さないので
    見てて可哀想で😢
    おっぱい全然飲めてないよ〜
    って親に言ったら
    調子悪いんだから当たり前でしょって言われました😩(笑)

    昨日の夜は前の日より寝れていて
    今も熱は平熱になったので徐々に快方に向かっています😆

    親身に話聞いて下さりありがとうございました😭💞

    • 6月22日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    赤ちゃんは当たり前だけど喋れないからわからない事だらけですもんね(>_<)
    体調悪いと食欲ないのは確かに当たり前かも知れないですが、赤ちゃんは当たり前で流せる程軽くないですよね。
    完全完母ですか?もしミルクが飲めるならミルクや赤ちゃん用のポカリスエットなどありますがそれも飲まない感じですか?

    快方に向かってるならいいのですが
    お子さんがまだ小さいだけに凄く心配です💧

    ゆうさんも無理せずもし誰かに頼れるなら頼って下さいね(^-^;💦

    グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ、しかも初めての子だし😩💦
    このくらいで病院行くのは過保護なのか?
    いや、行くべきか?
    で悩んじゃったので後押しがあってありがたかったです😢

    完母ですが、赤ちゃん用のアクアライトを飲んだので、飲ませています😄

    お昼までちょびちょび飲みだったのが、
    先程ごくごく飲んでいたので
    安心しました😝

    実家が近いので、母が毎日来てくれているので甘えてます😚

    いえいえ、こちらこそお気遣いありがとうございます😭✨

    • 6月22日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    お返事大変遅くなりました、
    すみませんm(_ _)m

    初めての子だといろんな事が不安でわからない事だらけですよね。
    私もそうだったのでわかります。
    でも、私は何か少しでも違うかったりわからないとすぐ病院言ってました(^-^;💦
    過保護って言われるまで自覚してなかったです💧

    アクアライトでも飲んでもらえたなら良かったです(^-^)
    今はましになりましたか?

    いっぱい甘えれる時は甘えちゃって下さいね(*ᴗˬᴗ)

    いえいえ(^-^)

    • 6月24日
ふぐ

うちもこの間、初めて高熱が出て、3日続きました💦

寝苦しくて起きちゃうの本当にかわいそうですよね💦

ここでもアドバイスもらったんですが、
こまめに着替えさせたり、保冷剤をガーゼで巻いて脇の下、鼠径部を冷やしたりしました。(起きてると嫌がりましたが、ちょっとでも寝たらすぐやったりして、とりあえず少しでも下がればと思って)背中の下にタオルで巻いたアイスノン置いたり、
あと、脱水とかも怖いので水分も注意しました。
坐薬も痙攣とかになったら怖いので、使いましたよ!

できれば、代わってあげたいですよね💦子どもが病気になるとママも大変だから、ゆうさんも体調崩されないようにしてくださいね✊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢
    嫌がってもアイスノンの上に置いた方がいいですかね😢

    寝る時添い乳なので
    今夜はずっと添い乳してる感じなので
    水分は大丈夫かなと思いますが
    熱が下がらなくて😢

    座薬はもってないです😢

    私の心配もありがとうございます😢

    • 6月21日
まりも

うちも夜に熱がわかって、寝苦しいみたいで頻繁に起きます。心配ですよね(;_;)どうしようもないですよね⤵️
うちもアイスノンのっからないのですが、何回もアイスノンに起き直してます。

シロップはいてしまってのまないならお尻から入れる座薬のがいいかもしれませんね。朝熱あって、病院に電話してみたらどうでしょうか?まだ小さいからお尻から入れるタイプはだめなのかわかりませんが。

お互い早く熱下がるといいですね😣

  • ゆう

    ゆう

    同じですね、心配です(;_;)

    アイスノンにのせると
    泣くんですよ(;_;)構わず置いた方がいいですかね…

    座薬はもらえずシロップだけだったので
    朝電話して聞いてみます…早く朝にならないかな…

    お互いお大事にしましょう(;_;)

    • 6月21日