※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
子育て・グッズ

ベビーカーはいつ買いましたか?肩こり腰痛持ちで、抱っこ紐と併用して使いたいので、首座り前から乗せれるタイプを検討中。産後1ヶ月間は動けないため、里帰り中に購入したいと考えています。

皆さんベビーカーはいつ買いましたか?

私は肩こり腰痛持ちなので、
抱っこ紐と併用しつつベビーカーも
たくさん使いたいと思ってるので、
首座り前から乗せれるタイプを検討中です。

実際に乗せて出歩くのは生後1ヶ月からかと思いますが
産後1ヶ月間は動けないと思いますので
まだ動ける今のうちに買ってしまうか、
産後1ヶ月以降に子供を実際に連れて買いに行くか
かなり悩んでます……

ちなみに、現在里帰り中です。
実家の家族が買ってくれるとの事なので、
どちらにしても里帰り中には買って貰っときたくて😂笑

コメント

ぱーら

1ヶ月検診終わって外に出れるようになってから夫と一緒に買いに行きましたよ😊
2ヶ月頃でしたね!

• しぃまま

しぃまま

なるほど!
    それくらいでも大丈夫ですかね🤔

• 6月21日
みみ♡

あたしは出産前に買いました!!
産後は1ヶ月健診まで出かけられないですし、健診の時にベビーカーで行ったので事前にあった方が楽かと☺️
あとは、色々ベビーカーを見て検討するのであれば赤ちゃんが生まれる前の方がじっくり検討出来ますよ♪
運動がてらたくさん歩けますし一石二鳥です👍

• しぃまま

しぃまま

確かに生まれてからだとじっくりは見れませんね😂
    検診の時にベビーカーで行けるのも嬉しいです✨✨
    出産前でも良さそうですね💡

• 6月21日
AAA

これにしたい!と旦那が言ったベビーカーがあったので出産前に購入しました(^^)

特に希望がなければ見るだけ見てある程度絞っておいて、動けるようになってから旦那さんと赤ちゃんと一緒に見に行かれても良いと思いますょ☺️

• しぃまま

しぃまま

候補を絞っておく!思いつかなかったです!
    そうすれば赤ちゃんいてもスムーズに決められそうですね💡✨

• 6月21日
サナ美

産まれてから実際に赤ちゃん乗せたりして買うつもりだったんですが、色々と調べたら欲しいベビーカーの新型が出たばかりで型落ちが2万ほど安くなってたので、里帰り中に買っちゃいました(o^^o)
1ヶ月すぎて出歩けるといっても実際外気浴5分〜10分など徐々に慣らしていく必要があるので、近所を抱っこでウロウロするくらいで実家に産後2ヶ月までいましたがベビーカーは2.3回しか使いませんでした。

• しぃまま

しぃまま

確かに初めは少しずつお散歩して慣らすだけなんで使用頻度低いですよね…
    実際にたくさん使い始めるのは里帰りから帰ってからになりそうですが、今買うべきなのかすごく悩みます…

• 6月21日
  • サナ美

サナ美

値段気にされないである程度これにしたいなど決められているのであれば買っちゃってもいいと思いますよ(^-^)
    決まってなかったら2.3つくらいに絞っておかれると産後買うにしても、赤ちゃん連れでも短時間で済むと思います😊✨

• 6月21日
  • しぃまま

しぃまま

なるほど…!!
    ありがとうございます🙏💗

• 6月21日
シオリリ。

産む前に抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは買いました😊✌️🎶

• しぃまま

しぃまま

産む前にほぼ揃えたんですね!
    その方が身軽の内に買いに行けますもんね😄

• 6月21日
ココ

私は1ヶ月検診の1週間前位に母に買ってもらいました( ´∀`)

まだ1ヶ月検診終わって間もないので少しの時間ですが何しても泣きやまない時お散歩でベビーカー使うと割とすぐ寝てくれるので個人的には非常に便利です^ ^

抱っこ紐は産後1週間後位に主人の友人から出産祝いで頂きましたが、股関節脱臼の症状と同じような状態のため、まだ未使用です(・・;)
病院の紹介状もらったので解決したら抱っこ紐も使おうと思ってます^ ^

• しぃまま

しぃまま

お散歩行くとなるとやっぱり欲しいですね😂💦
    抱っこ紐は使用頻度高いと思ってもう買ってあるんですが、何せ肩こり腰痛が酷いので…
    早めに買おうかなあ…

• 6月21日
ありす

出産前に買いました(*^^*)
色々みて買いましたが…

1ヶ月検診などでハグミー?を使ってる方が結構いてコレも可愛かったな、コンパクトでいいなって目移りしちゃいました(笑)

種類が色々ありすぎて迷いますよね(>_<;)

• しぃまま

しぃまま

結構出産前に買ってらっしゃる方いますね!😳
    事前に下調べしといた方が良さそうですね💦
    人が使ってるの見るといいなーってなります😂

• 6月21日