※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

明日から2日間友人宅に泊まります。11ヶ月の娘と2時間電車移動。バギー必要?抱っこ紐だけで腰砕け?駅でバギー危険?体験談聞かせてください。

質問です🙏✨

明日から二日間泊まりです。
友人宅までは自宅から約2時間かかり、
電車を乗り継いで行く予定です。

娘は11ヶ月で体重10キロ。
普段は抱っこ紐でウロウロしてますが
遠出となるとバギーも必要ですか?
バギー乗せると泣くときもあるので
その場合は荷物になります💦

抱っこ紐だけだと腰砕けますかね?!😂
ごちゃごちゃした駅で低い位置に
バギー乗ってるとなんか危なくないかな??
と不安になるのですが...

体験談やご意見をお聞かせ下さい🙏

コメント

ぱーら

バギーだと大きいので駅構内が狭い、人が多いと邪魔ですよね💦
バギー乗せて泣いちゃうなら持っていってもって感じですね😭私なら持っていかないです💦
片道2時間で、お子さんと荷物持って電車もなかなかキツイですね😫
ママさんとお子さんだけで行くんですか?
私は旦那がいたので抱っこ交代ができましたが

  • りー

    りー

    荷物も極力減らそうとは思うのですが...💦

    一人で行くので出来るだけ身軽にと思って...
    コメントありがとうございました😊

    • 6月21日
しらたま。

1歳1ヶ月の時に大阪に帰省した際に、バギー持って行きました!!
荷物と娘を抱っこは無理だと思ったからです。
基本的に娘は抱っこして、荷物をバギーに置いてました。
たまぁに、タイミングみて娘を乗せてました!
思っていたよりも周りも親切な方が多く、エレベーターも至る所にあったので、あまり困る事はなかったです!

  • りー

    りー

    バギーに荷物でもアリですね!!✨
    バギー持っていこうと思います🙆‍♀️

    • 6月21日
deleted user

お子さんと二人ですか?
二日間の荷物も持って行きますか?
住んでいる場所にもよると思いますが、ラッシュの時間を避けて平日に行くならバギーで電車乗っても大丈夫だと思います☺️
重いバギーであれば、階段とかキツいと思うのでその辺調べておいた方が良いかと思いますが。
子どもと二人で、在来線、新幹線乗り継いで3時間掛けて親戚のところまで行った事がありますが、大きな荷物は預けていたので抱っこ紐のみで行きました。
お子さんと二人で。荷物も全部持って行く予定であれば、大きな荷物は先に送っておくと良いと思います。

  • りー

    りー

    子どもと二人です。
    電車の中にバギーに乗ってじっとしてるかな?という不安はあるのですがやはり保険として持って行った方がいいのかと思って😅

    お子さんと行かれた時は抱っこ紐のみとありましたが、また月齢が小さかったとかですか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳5ヶ月の頃でした☺️
    小柄で成長も遅かったので体重10キロ程でまだ歩けない時期でした。
    二日間の荷物持っていくなら抱っこ紐だけではしんどかったと思います(>_<)
    荷物もすべて持っていくならバギー+抱っこ紐が良いと思います☺️

    • 6月21日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    バギーも持って出てきました♪
    無事到着できますように...笑

    • 6月21日