※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

友達が色々なものを真似してきて、最近は私が買った車まで同じものを買おうとしています。少し怖いです。どう思いますか?

友達に色々同じものを真似されます。
細かいものも色々真似されたんですが、私が買ったあとに同じ車。まぁ車は人気の車なので奇遇なのかなとも少し思いました。
去年、私は10万のダウンを買いました。友達の旦那も持っててそれについて友達はこんな高いのみたいにブツブツいってました。 それなのに今年は買う!と言ってました。
なんか少し怖いです。
みなさんどう思いますか?

コメント

そういう人は必ず周りに1人はいるものですよ😅気にしないのが一番です😌

ゆっちゃん

普通に気持ち悪いですね…
偶然だったとしても気分良くないかな(^_^;)

稀華

隣の芝生は青いのでしょう…
そういう人っていますよね😅
気にせずに放置がいいと思います

A

車を真似するのは初めて聞きました💦
10万のダウンも!?すごいですね💦

真似くらい、、って思うタイプなのですが値段のレベルが高すぎて驚きがでかいです(笑)

まー

人と同じものを持つことで安心し自分も真似する相手と同じだけの価値があるように感じるタイプの人なんでしょうね😢
超めんどくさいですよね😭

とりあえず
のんさんとお揃いで買ったの〜!とか
のんさんが後から真似したー!
とか嘘触れ回るようなことが無ければ
放置するしかないのかなぁ…と思いました。

あとはのんさんが
私この人真似してるのーとかって憧れの人(というテイの適当な人)を紹介してあげたりすると
そっちにシフトチェンジする可能性も!
今度そっちを真似してマウント取ってくるかもしれませんが直接真似されるよりはマシですね😭

たのん

小学生の時ですが、文房具、髪型、服、水泳バック、など色々と真似してくる友達がいました😔
家が近く下校はいつも一緒、仲の良い友達でしたが、真似されるのは本当に嫌でした。

大人になった今でも
もし同じようなことがあったら、やっぱり嫌ですね😫
気持ち悪く思ってしまいます😂笑

みやま

私の周りにもいました。
母親になっても変わらない人間もいるんだなぁと。なのですべて『しまむらブランド』で通しました(*´∀`)ノ

しっかし車まで真似るなんて驚きです!

☆もも☆

私の友達は、結婚式のときの、カラードレスを真似されて、とても嫌だったと言ってました。招待客が大学の友達は被る人も多かったみたいで😖 
車とか、高価なダウンとか凄いですね。真似することに価値を見出だす人なのでしょうか。 真似された方は嫌ですね

レママ

いますいます!自然に好みとかも寄せてくる人。知らないうちに好きな色とかもおんなじになってました😅
車も、可愛い系が好きだったはずなのに、ごつい系が好きになり出したりとか。
向こうのがお金あるので、欲しかった子供服とか買われたりするので、買う気も失せます。
私も自分だけの物とか、好みではないから心狭いのかなぁって思ったりしますが、やっぱりなーんか嫌ですよね。