※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2週間前から鼻水が出ており、1週間前に熱が出たが、その後は咳と鼻水だけ。今は39.4℃の熱があり、冷えピタを貼っているが、まだ1時間しか経っていない。冷えピタは頻繁に変えるべきか?

ここ2週間は鼻水が出て、小児科受診し内服中です。
ちょうど1週間前に1日だけ熱発(38.3℃)しましたが、座薬だけもらってその後は咳と鼻水だけでした。
が!今起きてぐずったので抱っこで寝かしつけたら熱くて、測ったら39.4℃‪‪💦‬
背中スイッチも発動せず、今は眠ってますが頭がすごい熱いです😫
冷えピタ貼ったけどもう温まってる様な...
冷えピタってこまめに変えるものですか?!
まだ貼って1時間くらいなんですが...😱

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えピタより、脇や鼠径冷やした方が解熱作用ありますよ😊
冷えピタは誤飲の心配もあるし、意味ないって言われました😅

  • ☆

    冷えピタを脇の下に貼りました!
    おでこも一応貼り替えてみました‪‪💦‬
    起きなかったので良かったですが😱
    誤飲に気をつけます‪‪💦‬

    • 6月21日
deleted user

座薬は次起きたとき
熱計ってみて38.5℃以上あったら
使ってあげて寝かせましょうか😊
同時にオムツ変えて鼠径部に
冷えピタを貼って😊
そしたら座薬効果もあって
ゆっくり寝れるし解熱はかれるし
☆さんも寝れますよ😄

  • ☆

    なるほど✨
    そうしてみます😊
    起きなければ無理に起こさない方が良いですよね?!
    汗だくなら着替えさせようとは思ってますが‪‪💦‬

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    返信マーク押したつもりが
    新たにコメントしたような
    形になっちゃいましたが、
    上のMと同じMです😅💦

    そうですね🤔
    無理に起こす必要はないかと..
    極端にパジャマが
    ビッショリぢゃなければ
    私ならスルーして起きるまで
    寝かせて起きます😁

    • 6月21日
  • ☆

    大丈夫です😊
    そうかな?と思ってました!

    こんな時間にもかかわらず、ありがとうございました🙇‍♀️
    よく眠ってるのでこのまま様子見てみます✨

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、でもさっき座薬について
    38.5℃以上って言いましたけど
    医師の指示があれば
    その指示に従ってくださいね😅💦
    解熱して元気になりますように🙏✨

    • 6月21日
  • ☆

    わかりました😊
    本当にありがとうございました!

    • 6月21日
m、m

座薬残っていませんか?
あまり高熱になると熱性痙攣おこす可能性もある月齢なので気をつけてください!

  • ☆

    座薬はまだ使った事がないので、取ってあります!
    ただ、熱でぐったりしてる時に使って下さい、39℃越えても元気なら使わなくて大丈夫ですって言われてて‪‪💦‬
    寝てるので大丈夫かな?😱と思ってるんですけど、熱性痙攣は怖いですよね‪‪💦‬
    使うかの判断がまだ乏しくて使えないでいます😭

    • 6月21日
deleted user

冷えピタは解熱目的ではないので
こまめに変えすぎても
お子さんが落ち着いて寝れないと
思います💦
私は冷えピタを半分に切って
鼠径部に貼って寝かせます😊
1歳だと剥がしたりしちゃうと
毎回毎回貼り直すのも面倒だし、
どうせ冷やすなら太い血管が
はしってて剥がされない所の方が
いいかなっておもいます🤔
あとはこまめに水分補給
してあげてください😊

  • ☆

    今度起きたらオムツ替えがてら鼠径部に貼ってみます!
    水分補給も忘れないようにしなきゃ‪‪💦‬
    親が心配で眠れませんね😂

    • 6月21日