※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☆
産婦人科・小児科

さとうレディースクリニックでの退院時のプレゼントや産後のエステについて、実際に出産された方の感想を教えてください。食事は豪華だと聞いて楽しみです。

川口市のさとうレディースクリニックの退院時のプレゼント?や産後のエステなどがある噂を聞いたのですが、実際に出産された方、どのような感じだったか教えていただけると嬉しいです!🙇🏻‍♀️食事は豪華と聞き、楽しみです☺️

コメント

ナナ

今年の1月に出産しました‼️
入院中にiPadで子供の写真を撮った物を本にして1ヶ月検診の時にくれました😊 エステというよりはリフレクソロジーって感じで手足のオイルマッサージ的な物をしてくれます。 産後足が象の様になってしまったので嬉しかったです♡
入院中の食事はとても美味しかったです‼️参考までに退院のときのお祝い御膳の写真です♡

• an☆

an☆

写真まで!ありがとうございます!予想以上に食事が豪華であと少し妊娠生活頑張れそうです…笑
    リフレクソロジーも嬉しいサービスですね😆
    ありがとうございます!!

• 6月21日

2人目で昨年6月に出産しました。
2人目だったので総合病院からさとうに変えてみました。食事は前回病院食だったのでその差にビックリ。とても美味しいかったです。お祝い食は追加料金で夫も一緒に食事しましたよ。
マッサージとても癒されました。シャワー室もキレイでしたよ。

• an☆

an☆

ありがとうございます!美味しいとの口コミが本当に多いので楽しみです!夫と食事できたらよりリフレッシュできそうですね!
    マッサージも楽しみです☺️
    ありがとうございます!

• 6月21日
メリ

カメラ持参したのですが、SDカードを貸し出してもらえて、それをカメラに入れて撮ってました。退院時に返却すると、撮った写真をDVDにして1ヶ月検診の時に渡してくれます😊確か、郵送と受け取りで選べました!
カメラなければ貸し出してくれるようです。

産後に手足のマッサージがありますが、診察室とは別の、たまに助産師外来とかNSTやる部屋で行いましたよ!

あとは産後セットみたいなものがミニーの大きめのバッグに入っていて、ナプキンとかタオルとか入っていた気がします!ナプキンは余ったものを持ち帰れますし、おしりふきとかも持ち帰っていいですと言われました!
さとうレディースクリニックのロゴが入ったバスタオルも退院時におくるみとして巻かれて、そのまま持ち帰れましたよ〜

ご飯は毎回美味しかったです✨
が、食器回収する時間があるので、子供がぐずってると時間なくなります💦

• an☆

an☆

詳しくありがとうございます😊!
    ビデオカメラ持ってなかったので貸し出してくれるとなると安心しました😳
    なるほど!そこの部屋でマッサージがあるのですね…!
    両親学級で少し分娩の流れは聞いたものの、具体的によくわからず…笑
    ご飯の時間が短くなるのは確かに…!!すぐ寝てくれることを祈るばかりですね…笑
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!助かりました💗

• 6月22日
サザンカ

今年の4月に出産しました😃

退院時には
おくるみで産院のバスタオル(ふわふわで気持ち良い)
命名の用紙
黄色のスタイ
鈴が鳴るひよこのぬいぐるみ風おもちゃ
(あと、メリさんが⬆︎に書かれたもの)
をもらいました!

産後のマッサージ(リフレ)は退院が近くなる日で腕と脚をやってくれました!気持ちよかったですよ💕

食事は栄養たっぷりな感じで贅沢に思いました!お祝い膳はコース料理な感じで、私お疲れ様ーって感じで美味しく頂きました😄

あと話はそれますが個人的なアドバイスとしては
新生児期の写真とか動画はたくさん撮っておけたら!振り返ると意外と少なかったなぁと思っちゃったので😄

1ヶ月検診で頂いたフォトアルバムの写真です📸

• an☆

an☆

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    産後のリフレ、気持ち良さそうですね✨たくさんのお土産がもらえるのですね!お産が楽しみです😍

なるほど!写真や動画をたくさん撮ることを忘れないようにしておきます😳

ご丁寧に写真までありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月25日