※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
産婦人科・小児科

病院での順番待ち中に他の患者のニオイが気になり、マスクでも対処できない。妊婦でニオイに敏感。自分で対策できる方法はありますか?

私の通う病院は、診察受付で、順番待ちをする際に、順番に指定の椅子に座って待ちます。

前回は隣の席には香水プンプンのおばさん、今回はあまり清潔感のない口臭のきついおじさんが座って、数十分間とても気持ち悪くなりました。
マスクをして、ニオイ対策はしているんですが、両者ともニオイがキツく、マスクが負けます。

妊娠中だからニオイに敏感なんだと思いますが、気持ち悪くて…。

なにか、自分で防御できるいい方法ありませんか?

コメント

こうちゃんママ

わたしは妊娠中マスクを2重に重ねてましたよ😂
臭いも防ぎつつ風邪もひかずにすんだしオススメです😊

マスクに妊娠中にも使えるアロマオイルを少したらすのもオススメです💕

• 161616

161616

二重!
    ちょっとくるしそうだけど、気持ち悪いよりはいいですよね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 11月17日
*K♡MAMA*

席を一度離れるかトイレに逃げ込む、産婦人科なら受付に伝えます…

• 161616

161616

総合受付でなんですよT_T
    そのあと産婦人科受付。
    確かに職員に伝えるのがいいですね!
    次こそは…!
    ありがとうございます!

• 11月17日
⭐まめひめ⭐

それ、すごくわかります!私もこの前の検診のとき隣にたばこ臭いおじさんが付き添いで来ていて匂いに敏感になったせいで耐えられなくなりました!
なので、私はよくタオルに自分のスッキリするアロマ、グレープフルーツの香りとかを染み込ませて顔を隠してます(;_;)
すごく失礼なのは承知ですが、今だけは許して!と思って、やってます(。>д<)

• 161616

161616

タオル!確かに…。
    病院に来ているんだから、体調悪いんだし許されますよね!
    グレープフルーツもなかなかよさそう。
    ありがとうございます!

• 11月17日