※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

上の子に怒りすぎてしまい、可哀想なことをしてしまった。明日謝りたい。虐待と感じ、母としての自信を失っています。

上の子を怒りすぎました。完全に私に怯えていました。可哀想なことをしてしまいました。泣くのを我慢しながら眠りについていました。明日起きたら謝ります、許してもらえるでしょうか。

今日は下の子もグズグズ、私は副鼻腔炎で体調が悪く、睡眠不足でとにかく眠たい。頭が痛い。
上の子がとにかく言う事を聞かず、寝ない、下の子もギャン泣き、上の子おもらし、もう爆発してしまいました。

必要以上に罵りました。怯えた目をしていました。帰宅したパパに助けを求めていましたが、それでも叱り続けました。

これ虐待ですよね。2人目育児始まったばかりなのに、もうこの有様です。私もう母として終わっています。

コメント

みな

大丈夫大丈夫😊
明日、たくさんお兄ちゃんを抱きしめて上げてください😊

私もたまにやっちゃいます😅💦💦💦

☆*゚

うちもしょっちゅうですよ😭

イヤイヤ期真っ只中で怒りまくってます😖
言うこと聞かない、ダメといえば余計やる、苦労して下の子寝かしつけしたのに起こす…笑
弟大好きなのですぐに横に行って手を繋ぎたがるので息子はすぐ起きちゃいます😂
余裕ある時は微笑ましいんですが疲れてる時にされるとイラッとしちゃって…😖

娘には我慢ばっかさせちゃってるし冷静な時にはごめんね。我慢ばっかさせてありがとう。と伝えるようにしてますがやっぱりごめんね…と言ったら娘も我慢してることが多いのか泣いて抱きついてきて😭の繰り返しです😰
でもそれでも息子が泣いてたら抱っこしてあげて!と言ってくれるのでついつい甘えちゃって😭💕

朝起きたら抱き締めてあげてください♡
それだけでも息子さんにはしっかり伝わると思います♪*゚

大変ですがお互いがんばりましょう💗

大丈夫ですよ😌

まだ1人しか育ててない私でもたまに怒りすぎてかわいそうな思いさせてしまうことあります(´;ω;`)

大事なのはその後のフォローですよ🙆‍♀️💓
明日起きたらたくさんギューってしてあげて、大好きだよと言ってあげてください😌👌

虐待なんかではないですよ!虐待をする人は自分がしてることすら気が付いてません。こうしてお子さんのことを考えてて、やってしまったと反省してる時点で立派な素敵なままだと思いますよ☺️自身持って🙆‍♀️!

ガラスの靴(32)

2人目育児始まったばかりで寝不足だし忙しいし余裕なくなりますよね💦

でも、少しずつ上の子、下の子、ママのリズムが合ってくるはずです🌷

上の子が起きたらいっぱい抱きしめてあげてくださいね💖

mii

2人の育児、大変ですね😭
上のお子さんも赤ちゃんがいるのに頑張っていますね、ギュッとしてあげてください。
怒るとあとで自分が苦しくないですか?体調お大事になさって下さい😭
怯えていても、お子さんはママが大好きですよ😊

ママ

同じですー(TT)
怒って、謝って、抱き締めて、「大好きよー」って言って…またご飯のとき怒っちゃいます💦でも、娘はママ大好きと言ってくれます。そして、懲りずに怒られます😅

のんさんは体調も悪かったし、そんなときもありますよ💦謝るときは「昨日はごめんね。ママ、言い過ぎたね😢大好きだからね?」と何に対して反省してるか言うようにしてます☺️お子さんも3歳だし、ちゃんとわかってくれますよ😌

モカ

お疲れ様です!

大丈夫です、起きたらちゃんと謝って大好きだよって抱きしめてあげましょ❤️
母親だって人間です。
母親だからなんでも耐えられるわけじゃないですよね。

私なんて1人なのに
イヤイヤとワガママに怒鳴ってしまうことありまくりですよ😅

私も反省して
怒鳴ったあとはギューしよって言って謝ってます😂💦
娘もギューしよっていうと笑ってくれるので、娘より私のが子どもだわって毎回思い情けなくなります😅