※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてしこりを感じる。授乳中に痛みが増すので触れない。明日は母乳外来へ行く。同じ経験の方いますか?

おっぱいが朝から痛い…😣

右乳の右うえあたりにしこりのような、硬いものが😱‼押すと痛いです…。娘に吸ってもらっても痛みが消えず。。。

よくおっぱいのしこり箇所を見るとポコッと2センチくらい腫瘍のような形のものが腫れあがってるんです。

ネットで調べたら、授乳してるときその箇所を押すといいと書いてたんですが、素人が変に押して痛みが増すような気がします💦😱💦だから押せない😫

明日も痛かったら、母乳外来行ってきます…。

同じような方いますか?経験された方、見つかった時自分でなにかしましたか??

コメント

るか

しこり自体をグリグリすると余計に痛くなる感じがあります💧イメージですけどグリグリして乳腺痛めてるのかな?って思ってます😓しこりより外側(触っても痛くない場所)を外から先端に向かって軽く圧迫して何回か飲ませたらシコリなくなりますよ😀
私も完母でよくシコリできるので、いつもそれで乗り切ってます!

• あいる

あいる

コメントありがとうございます!😫💦なるほど!外側を先端に向かって…という方法なら痛くないかもですね😊経験者の方の意見、参考になります。いまは娘が寝てるので、夜中の授乳で試してみようと思います😫😳😊

• 6月21日
まるげりーた

冷やしてみてはいかがでしょう?(・ω・)

• あいる

あいる

冷やしても大丈夫ですかね?😧💦温めるのか冷やすのか、迷ってしまって😱😱😱😱

• 6月21日
  • まるげりーた

まるげりーた

乳腺炎は炎症だから冷やすのがいいそうです!!でもやっぱり吸って貰うのが1番良いみたいですが(´・ω・` )

• 6月21日
のん

サワサワ…サワサワ…としこりをそっと撫でるようにしながら吸ってもらってました( ´ ▽ ` )

• あいる

あいる

やさしく撫でる感じですね😂やってみます😫💦

• 6月21日
m、m

完母でした!乳腺炎によくなってたものです!うえはどうしても溜まりやすくなるので次授乳するチャンスがあったら赤ちゃんの下顎がシコリの位置になるように、そして痛いですが少し指で乳首に向かって流すような感じで流しながら授乳してみてください!右上なので抱っこしたままは無理なので赤ちゃんを布団で寝転ばせたまま自分が四つん這いで位置を合わせる感じです!

• あいる

あいる

なんか難しそうですね😱💦四つん這いになって…という発想、参考になります😭

• 6月21日
あいる

ありがとうございます!昨晩、吸ってもらいながら手でマッサージしたら張りがとれました^^*今度は冷やすことも実行しようかとおもいます!