※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayang
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再び出て不安です。2人目で未熟児を出産し、初めて授乳したことも関係しているでしょうか。悪露の経過について教えてください。

帝王切開で出産して2ヶ月と半月ほどたちました😵
悪露がようやく2ヶ月たってから1週間ほど止まっていたのに今日またトイレしてから拭くて血がついてナプキンにも少し血がでていました(;-;)
ようやく止まったのにまたでてきて少し不安です(;-;)みなさんはどれくらいで悪露が止まりましたか?(;-;)
ちなみに2人目です。あと未熟児で生まれたため今日初めておっぱいを吸ってくれました。
それも関係あるのでしょうか?m(*_ _)m

コメント

☆★

生理とは違いますか❓

• Sayang

Sayang

コメントありがとうございますm(*_ _)m生理なんですかね(;-;)ほんの少しの血しかなくて。゚(゚´▽`゚)゚。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月21日
どん

一人目は止まったり出たりでダラダラと5ヶ月まで悪露が続き、2ヶ月の時から婦人科に通って子宮の様子を見てもらってました。
二人目は早くて3週間後くらいには悪露止まってました。
帝王切開の場合には悪露が長引きやすいらしく、心配であれば2〜3ヶ月経っても止まらない場合に産婦人科に事情を話して受診すれば、内診して様子に合わせて薬を出してくれたり、なんらかのアドバイスをくれるかと思います。

あと、授乳をすると子宮の収縮がおこるので、それで残っていた悪露が出てきたという可能性も十分あります。ですが、素人の意見なのでやはりきになるのであれば産婦人科で診てもらったほうがいいと思いますよ✨

• Sayang

Sayang

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    5ヶ月まで続いたんですね😲‼
    婦人科通ったんですね(*_*)✨
    帝王切開長引きやすいんですね😭
    もう少し様子見て止まらなければ婦人科に行ってみます(*^^*)

• 6月21日
4匹のこっこちゃん

生理の可能性もあると思います!

• Sayang

Sayang

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなのですかね(*_*)
    様子見て止まらなければ婦人科行ってみます(*^^*)

• 6月21日