※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。出産後、保育園に迎えに行く際の体調や骨盤ベルトの使用について質問です。

帝王切開で、出産された方に質問させてください! 上の子を、入院中みれる人が居ません、私の両親は、他界して居ませんし、主人も育児休暇がないので、主人の両親も完全にフルで仕事で夜8時過ぎにならないと帰って来ないので、産前産後保育で、保育園にお願いしました❗ 出産してからは、息子を保育園に迎えにいきたいんですが 皆さんどのくらいでしょうかから、普通に歩いたりしてましたか? 後、骨盤ベルトってしてましたか? ピジョンの産前産後で使える物を着けたいと思ってるんですが皆さん着けたか教えていただけたらと思います❗よろしくお願いします

コメント

みぃくぅ

4人目を帝王切開で産みました。
退院翌日から自転車乗ってましたよ。段のとことか傷にひびくので腰浮かしてました!
ベルトはちょっとだけしてめんどくさくなってやめた記憶です。

• 煌音

煌音

ありがとうございます❗ 私、息子の時、退院してきて 完全同居で部屋が使いにくくて、普通になるまでに時間がかかってしまって、今回は、そんな事言ってられないので頑張りたいと思いまして 因みに新生児をお迎えに連れて行っても大丈夫でしょうか?

• 6月20日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

うちは子供は2週間GCUだったので退院直後は連れて行かなくても大丈夫だったんです💦 外に出したのは1ヶ月超えてからでした。

• 6月20日
  • 煌音

煌音

そうなんですね!もし大丈夫なら、連れていかないと行けないので 病院の先生に聞いてみます❗ありがとうございます

• 6月21日
スキャ

11日に帝王切開しましたが痛みがあまり気にならず歩けるようになったのは今日やっとです💦
人によると思いますが私は術後2日目に立って歩くように言われる実践していましたが、傷の傷の痛みでゆっくり少しずつしかずっと歩けなかったです😭

• 煌音

煌音

私も最初の時術後2日で歩くように言われましたが痛かったです息子を見て、抱っこできた時に痛みが不思議となくなって来たのでびっくりでした❗

• 6月21日