※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
家族・旦那

旦那さんがJCに入っているという方、生活はどうですか?うちはまだ入って…

旦那さんがJCに入っているという方、生活はどうですか?
うちはまだ入って2年目ですが、副委員長なるものをやっていて家にいる時間が少ないです。
忙しい時期は本当に嫌!と思いますが、今はやや落ち着き気味です、、。
時期理事長候補の方から来年、委員長をお願いされた、と言われ、先が恐ろしいですー💦
うちは社員もいない家族経営の自営業です💦
卒業まではあと3年!まだ短い先なので我慢はできそうですが💦
奥様方どうですか?😭

コメント

ちゃぼ

うちの旦那もほぼ同じ状況です。
(うちの旦那も副委員長で、あと3年で卒業という所も一緒です。)

もともと日曜と祝日しか休みがないのに、その休日にもJCの予定が入っていた為、先月からずっと休みがない状態が続いています。
(平日の夜も、仕事の後に例会や委員会で出掛けて行きます。)

子供が小さい頃は、帰りが遅かったり、休みがない事にイライラしていましたが、今は逆にいない方が楽だと思う事も増えました。

ほぼ連日いない事が前もってわかる時は、実家に帰省させてもらったりもして息抜きもしています。

うちの旦那も、来年度は委員長になって欲しいと頼まれている様子ですが…
私が絶対に断って!と強く言い続けているので、たぶん、その話は受けないだろうと思います。

どれだけ良い事を行っている団体だと説明されても、家族や家庭を蔑ろにしてまで活動するのは、いかがなものかと思います!

早く卒業する日が待ち遠しいですね。

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

そうですね✨
    我が家も下の子が私1人だけでもお風呂にいれれるようになったのて今は楽になりました✨あかちゃんのころは本当に何度歯を食いしばって我慢したことか..💦
    『家族や家庭を蔑ろにしでて活動するのは』←本当にそうですね💦
    ネットで見たらJCは一種の宗教活動のようなものだと例えられてました。。

• 6月21日
りん

旦那が私と付き合う前に入っていて、私と付き合った時に抜けました!
私はあまり詳しくは知りませんがよく愚痴っていて まともな人はまともだけど、自分の会社を潰してしまうような人もいるようです。年会費?が高いらしいですね😣💦年間12万で+飲み代がキツかったと言っていました。
事実「大人の幼稚園」と言われているみたいです。
あとは飲み会の度にコンパニオン呼んだり😑😑
入っていても繋がりはできたけどいいことはなかったと言っていました😅

うちのJCはまだ飲みが少ない方だと思います💦
    それと夫はあんまり好きではないし、そこまで強くもないのて..🍺
    でも多いところは飲みがしょっちゅうみたいですね💦
    大人の幼稚園、例えが笑える🤣
    付き合ってから抜けてくれたって素敵です✨

• 6月21日
せーちゃん👑🐃

JC 揉めますよねー😰
委員長とかやったら
毎晩居ないんじゃないか?と
思えて仕方ないです💦
無理して入って
お金まわらなくなる方も
いらっしゃるみたいです💦
JC卒業したらしたで
次またありますよね??😢
人脈広がったりするかもしれませんが
JC卒業したら
もう勘弁ですー💦💦💦💦

もうすぐご出産を控えてるんですね💕
    JC活動もしばらくは自粛してほしいところですね..💦
    委員長になったら少なからずいない日増えると思います💦
    どの、奥様方もストレスor嫌だって方ばかりですね、、笑
    共感できてちょっびりストレス発散です💕

• 6月21日