※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹や胸の成長が早く、驚いています。健診では赤ちゃんの成長は順調ですが、自分の体の変化に戸惑っています。他の人と比べて早いと感じています。

もうすぐ15週に入ります。
ここのところ、急にお腹が出始めてきていて
もうすでに何ヵ月!?って感じです💦
便秘もあるのですが最近は薬で解消されてるので
なんでこんなにお腹出てるんだろう…
と。。。😣

ネットやママリを見ていても
みなさん6、7ヶ月くらいから出始めたって
言っていて 私はおかしいのでしょうか?
初産はお腹出るのも遅いって思っていたのですが…。

お腹だけでなく胸も急成長しててもうパンパンで、
大きめに買ったブラもきつきつで(TT)💦
体の変化についていけません💦(笑)


ちなみに健診では赤ちゃんの大きさも平均で
何も問題なく順調です👶

こんなに早くから出てた人いますか??

コメント

92

友達もそのぐらいには胸2カップほど大きくなったって言ってました😳

  • いちごみるく

    いちごみるく

    元々ペチャパイだったので
    驚いています (笑)🤣

    • 6月21日
penpen

体質もあるみたいです!
私は6ヶ月頃からもう生まれそうと言われてました!
今回は2回目ってこともあるかもしれませんが、まだ5ヶ月にもなってないのに妊婦の体型です。笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じ方がいて安心します😣💓
    小柄な体型だと出やすいって言われてて
    それもあるのかなーなんて。。
    これからどんだけでかくなるのかと不安です(笑)

    • 6月21日
えりか

私も初産で15週で、同じ感じです(>人<;)
専業主婦で食べづわりもあったので活動量も少なく、太ったのもありますが既にお腹ポッコリで胸も凄く大きくなってLの下着でないと辛い位です😂😂
体が本当どんどん変わって驚きますよね(*´-`)

便秘もあるのかもですが、検診で特に指摘されていなければ大丈夫だと思いますけどね!
妊娠はみんな人それぞれ症状や体の変化が違うっていうから、私はあまり気にしてませんが、体重管理だけ気を付けています😊🌟

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も今日から15週です👶
    同じ週数ですねー♡
    悪阻で2㎏落ちて今やっと妊娠前に戻りました!
    妊活中は、これ以上痩せたら妊娠出来なくなるよ!と怒られていましたが、今度はお腹が出過ぎてて、痩せなさいって言われたらどうしようかとドキドキしてます🤣💦 (笑)

    • 6月21日