※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

和歌山にお住まいの方で、麻疹の予防接種を受けていないお子様がいる方へ。和歌山で麻疹が発生していないか心配です。祖父が80歳以上で外出しているため、心配です。お出かけされていますか?

和歌山にお住まいの方でまだ麻疹の予防接種まだのお子様いらっしゃる方。
お出かけどうしてますか?
和歌山ではまだ麻疹でていないですか?
祖父が和歌山なので子供見せに行きたいですが祖父は毎日スーパー行ったり病院もたまに行ってるみたいでこわくて↓
80歳過ぎてるのでさすがに昔かかってるかな?とは思うのですが😅

皆さん気にせずお出かけしてますか?

コメント

やまゆの

和歌山市住みです。
周囲でも、特に麻疹の事は聞きません。気にせず外出してます。

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり和歌山は大丈夫なんですね、スーパーなんかも普通に行ったりしていますか?
    またまた質問すみません🙏

• 6月20日
  • やまゆの

やまゆの

スーパー、普通に行ってます。
    週末のイオンモールとかも混んでますが、赤ちゃん連れの方も多いです。

• 6月20日
  • HP

HP

ありがとうございます!
    そうなんですね😲‼️
    私ちょっと神経質すぎるかもしれないです💦
    予防接種がまだなので怖くて怖くて↓
    とても参考になりました^ ^

• 6月20日
  • やまゆの

やまゆの

いえいえ、気になりだしたら心配になりますよね…うちも沖縄とかだと、外出できないと思います💦

• 6月20日