※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

チャイルドシートについて質問です!自分達夫婦が使うチャイルドシートは…

チャイルドシートについて質問です!

自分達夫婦が使うチャイルドシートは新しい物を購入しました。
実母の車にもあるといいかなと思い、知り合いから頂いた物をつけようと考えているのですが、インナークッションがなく、無くしてしまったようです💦
さすがに新生児はインナークッションなしでは乗せられないですよね💦
なにか代替え?できるものなどもないですよね💦
別売りで売ってるようなのですが、チャイルドシートの型と合ってないとダメなんですかね💦

無知ですいません、、、アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

あかねこ

タオルとかどうですか?

• かな

かな

タオルでしっかり安定してくれればいいんですけど、、、😭
    考えてみます!ありがとうございます✨

• 6月21日
モカ

チャイルドシートのメーカーによってだと思います(*´Д`*)
あとは代用できるといえばクッションやバスタオルなどですかね…ただ、メーカーの説明書などにはやらないでと書いてますが。。

• かな

かな

安全とは言えないですもんね😭
    もう少し考えてみまふ!ありがとうございます✨

• 6月21日
あお

我が家で使っていたチャイルドシートもいただきものでした!
インナークッションもついてましたが何か体勢が見た感じしっくりきてなかったので、バスタオルを畳んで詰めてました😊

事故があった際にインナークッション程のクッション性は期待できませんが、それでもよければバスタオル等々で詰めてもいいのかな?と思いました。

うんち漏れてもすぐ洗えますよ😄

• かな

かな

そうなんですね!!
    タオルだけだと少し心配ですよね💦
    やってみたりして、危ないようならやめておきます🙌
    すぐ洗えるのは魅力的ですが、、😅
    ありがとうございます♪♪

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

代替えはタオルだとかでできると思いますが
そもそもチャイルドシートは安全の為に使うものなので
正しく使わないなら意味がないと思います💦
子どもの命を守るために使うのではなく
形だけで警察の目だけ気にするなら体勢が良くなるようタオルを敷いてあげればいいと思います。
品番を調べて別売りであるかどうかメーカーに問い合わせされたら良いかと思います。
代替えできるものがあっても私なら使わないですかね。。。

• かな

かな

タオルだけだと心配ですよね💦
    型番調べてインナークッションあるのか探してみたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 6月21日
むぎちゃ

インナークッションなしでは無理ですし、別売りのものも適合していなければ安全性は期待できないと思います😥
せっかく頂いたのに残念ですが、夫婦の車で使うものをお母さんの車に乗るときは載せ替えるか、新しいものを購入するかになるかと思います💦

• かな

かな

型番が合ってるインナークッションがあるのか調べてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日