すごく今さらな質問なのですが、妊娠中の体重増加をみる場合どの時点か…
すごく今さらな質問なのですが、妊娠中の体重増加をみる場合どの時点からの増加量をみますか🥺?
私の場合、妊娠5週で悪阻開始⇒母子手帳をもらって初めての検診までに2kg痩せた為、母子手帳の体重記録は妊娠前の体重-2kgからのスタートです。(そこから今も体重変わらずなので、妊娠前-2kg継続の状態です)
体重増加を10kgくらいでおさえたい場合、母子手帳記録スタート時の体重からの増加量か、妊娠発覚前の体重からの増加量かどちらの計算になるんでしょうか🤔?
- はじめてのママリ(妊娠18週目, 5歳7ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのままり🔰
妊娠前の体重です!!
はじめてのままり
昨年出産しましたが、
私の通っていた病院では、妊娠前の体重が基準と言われました。
ただ、病院によって言うことみたいです…
私も気になったので、初診の時に助産師さんに自分から聞きました💦
ちなみに、妊娠前52、つわりで48、出産時58でした!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
産院によっても違う場合があるんですね💦
これから体重増えてくる時期かなと思うので、次回検診時産院でも確認してみます!
私も妊娠前52で今が50なので、出産時の体重ままりさんくらいにおさえたいです😭!!- 20分前
はじめてのママリ🔰
妊娠前の体重です!
-
はじめてのママリ
回答ありがとうございます🙇♀️
- 22分前
はじめてのママリ🔰
ガイドライン的には妊娠前と決まってます🙏
はじめてのママリ
回答ありがとうございます🥹!