※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

30週の妊婦が疲れやすい状態で、つわりもあり不安を感じています。里帰り出産のタイミングや体調について相談しています。

30週。産休に入り、しばらくの専業主婦生活が始まりました。
ここ数日、ほんっとに疲れやすくて…キッチンで1時間ほど料理してるだけでへとへと。
転入手続きで区役所や警察などたった4時間ほど車でまわって外出しただけでへとへと。
つわりが続いていて、体重が妊娠前より少ないからですかね…
食欲ないし吐いちゃうから1日1食だからですかね…
みんな、30週くらいなら疲れやすいようなこういう状態なのでしょうか?
里帰り出産ですが、早めに実家行っておいた方がいいかな…。
妊娠前までバリバリ働いていてめちゃくちゃ食べて、土日もフルで遊んでいて体力に自信あったので、なんだか今の自分が信じられず…。

コメント

今週末で30週に入ります!
わたしも最近本当に疲れやすくなりました😭
昨日も料理作りながら疲れすぎて
キッチンに座り込んで
最終的にキッチンで横になる程です😂
わたしは体重は増えてるし
吐くこともないですが、そんな感じです!
後期つわりかなーと思います😩💦

• ちぴ

ちぴ

体重増えてたとしてもやはり後期だと疲れやすいんですね…😥
    コメントありがとうございます!

• 6月21日
まあ

私も30週過ぎた頃からお腹重いなーと毎日感じていて、かなり疲れやすくなってました😢
元々体力はあった方なのに、家の階段を上がるだけでも前より時間がかかって驚きました😭
でも、食べてないし吐くしそりゃ体力落ちてるよな!と、納得出来ました🤣笑
私は出産する前日までつわりが続いていて3ヶ月〜出産までひたすら毎日吐いてたので体力がかなり落ちてました😭
でも本当に出産した途端吐き気が全くなくなって笑っちゃいました🤣
体力があるうちに里帰りした方が、後々楽だと思います。ただでさえ体が重いのにもっと疲れちゃいますよ😭
頼れるところは頼るべきだと思います、今だけ今だけ♡笑
出産すればその辛さからすぐ解放されます、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください♡
応援してます♡

• ちぴ

ちぴ

優しいコメントありがとうございます‼(T_T)
    私も、もともと体力あったから驚いてます…。
    私も医師から30週でまだ嘔吐してるなら、臨月で下がってくるまでor出産時どちらかまで続くね〜と言われてます😭
    出産した途端に吐き気なくなる!ってほんとに信じられないけど楽しみです‼
    正月からずーーっと吐き気嘔吐なので😭
    やはり旦那には申し訳ないけど早めに実家行こうかなぁと…。
    ありがとうございます♡

• 6月21日
みか

私も後期から30分外出しただけでも本当に疲れてました😢
ご飯も何回も休憩しながらしかキッチンに立てず、本当に体がしんどかったです!
悪阻もまだあるとの事で元気だった頃の自分を忘れてしまいますよね😢
旦那様やご家族と相談してみて早めにご実家に行けそうな環境であれば甘えてみるのもいいと思います☺️
Mさんとお子様の快適さが1番です!

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうですよね…😵
    すぐ疲れる自分に戸惑います。。
    そうなんですよ…元気だった自分はクリスマス頃で。遠い昔です…。
    旦那さんは早く実家帰っていいよと言ってくれてますが、私がいないとカップラーメンとかコンビニかすき家になるのがかわいそうで…😧
    ありがとうございます!

• 6月21日