※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそみつ
妊娠・出産

出産前の不安について相談です。後陣痛が辛く、鎮痛剤が効かず眠れない状況。3人以上の経験者、後陣痛の対処法やアドバイスを求めています。

4回目の出産を控えております。
産後子宮の戻りが特に早いらしく後陣痛が半端なかったです。
2人目も泣くほど痛かったんですけど、3人目は本陣痛よりも痛くて今回はどうなってしまうのか出産より恐怖です。
鎮痛剤も飲み薬、座薬入れても全く効かず一睡もできませんでした。
3人以上出産経験のある方、後陣痛どうでしたか?どうやって乗り切りましたか?また、こうしたらマシになったとかアドバイスありましたら教えてください。

コメント

☆milky way☆

昨年の夏に4人目を出産しました☆出産して分娩室で休んでいる時が1番のピークだった気がします😅その時痛み止めもらって飲んで、次も飲みましたが後は飲まなかったです⤴⤴

なんとか耐えられたので💦収縮剤も飲んで母乳もあげると、う"ぅ~😵😵😵となりますが3人目よりは痛くなかったです💦

薬は少なからず母乳から出ますしあまり飲みたくなかったので自分を励ましてましたよ😅(頑張れ私💪)って⤴⤴