※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

わたしの実家から今家族で住んでるとこまで25キロくらい離れてます。全…

はじめまして。
わたしの実家から今家族で住んでるとこまで
25キロくらい離れてます。
全然行き来出来ない距離ではないです。
今住んでるとこは旦那の地元です。
しかし旦那側の親は両方共
体が悪くて何かあっても
来ることすらできません。
だから頼れません。
旦那も去年転職し、
ちまちま出張わ覚悟でしたが
5月入ってから毎週のように
出張でいません。
なのでほぼワンオペです。
旦那の会社も車で1時間以上かかります。
正直旦那の地元に住まなきゃ
いけない意味がわかりません。
引越しの話をすると
逆ギレされます。
地元からでたくない、、。
誰もがそーですよね?
買い物、子育て色々やるのわ
こっちで旦那わ仕事しか
しないわけだから
子育てしやすく
自分の親に近いとこに
引っ越したいんです。
しかし私も疲れからか体調崩したときがあり、
そういう時は私の親に来てもらい
生後3か月の娘を見てもらい、
私は病院行ったりしました。
私の母もメニエール病で
体も丈夫ではありません。
近くに住んでくれたらなあー。
って母にわ言われます。
私自身地元でもなく、
慣れてない道を走るのも
苦手な性格です。
だから旦那にわ、
毎日のよーに出張でいないのに
私と娘がこっちにいるメリットが
ないと言ってますが、
なかなか引越しの話を
進めてくれません。
私が我慢して慣れない場所で
育児やらやるべきなんですかね?
もーどーしたらいーかわかりません。

コメント

柊0803

結婚するということは、両親の手を離れ独立、新しい世帯主(共同)となることだと思いますので「両親=頼れる」という考えは捨てるべきだと思いますよ。

もちろんそうは言っても産前産後お願いしたりはあると思いますが、結婚して別家庭を築くという意味では、覚悟あってのことと思います。

私も飛行機距離に嫁ぎ、両親、義理のご両親共に遠方ですが家族だけでなんとか生活していこうとしています。
体調を崩したりも人間ですからもちろんありますが、助けてもらえない前提で体調管理も1つの義務になりますね。(看護師の娘なので厳しい部分もあると思います、すみません)

両親に頼らずとも家族としてやっていく術を見つけられるといいですね!

ひろちゃん

こればっかりは旦那さんとしっかり相談して、話し合ってなんとかするしかないですね😥
私だったら、話を進める気がないなら旦那にガツンと一喝します!

頑張って説得するしかないですね