※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
妊娠・出産

2人目以降の出産前、上の子供の様子が変わったか気になります。抱っこで眠れない様子が続き、お産が近いのか心配です。同じ経験をした方、ご意見を聞かせてください。

2人目以降出産の前、上の子の
変わった様子はありましたか😳?

里帰りで明日から37週になるのですが
今日は母が仕事でおらず、私の兄と
3人で午前中過ごしてました!
お昼ご飯を食べ終わったら
急に抱っことギャン泣きで
眠そうにしてたので抱っこで
ゆらゆらするとウトウト…
しかし寝られず、お腹が邪魔だと
言い出したりして💦
30分ほど続いたので気分を変えて
寝かしつけをしていたら
目が覚めてしまったようです😱
その後しばらく寝られず最終的に
またギャン泣きしながら寝ました😣
結果なにが気に入らなかったのかわからず…
普段からあまり抱っことは言わない子
なので何か察知したのか?
お産が近いのか?と勝手に
思っております🙄笑

実際同じような経験をした方いますか?
逆になにもなかったよーっていう方も
お話聞かせてください🙏🏼💕

コメント

ays

普段から抱っこ魔でしたが…
普段は誰でも抱っこしてもらえたらいいのですが、妊娠してから私じゃないとダメな時が増えました😣
それでも旦那や実父・実母などに抱っこしてもらえたら大丈夫だったりしたのですが、出産前日は買い物に行ってたのですが、絶対旦那じゃダメで私が常に抱っこして歩いてました💦
その次の日に産まれたので、長女なりに何か感じてたのかな…って今になって思います😊
抱っこして歩いてだいぶお腹張ってたので、それで産まれたような気はしますが…🤣笑

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    ありがとうございます💕!
    やはり兆候があったのですね😳!
    もう産まれても大丈夫と言われているので、抱っこ抱っこで”これお産に繋がるかな?”とか思いましたが、今のところなにもなしです😂笑
    そろそろかな〜とドキドキです😊💓

    • 6月20日
慎ちゃん

うちもお腹が大きくなる度に、上のお姉ちゃんが甘えん坊になり、抱っこって言葉はあまり言わなかったんですけど、急に抱きついてきたり、ご飯食べさせてとか言って赤ちゃん変えりしてましたねぇ(((^_^;)
今はお姉ちゃんとして妹さんにご飯食べさせたりしてくれるので助かってます。

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    ありがとうございます💕!
    赤ちゃん返りあったのですね👶🏻
    出産直前には何か変化ありましたか😳?
    しっかりもののお姉さん偉いですね😊✨💗

    • 6月20日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    出産直前で分娩室横の部屋で爆睡していたのでそのまま帰りましたねぇ(((^_^;)
    ただ次の日の保育園のお迎え後に来てくれたときは喜んでましたが、面会時間ギリギリまで居て帰りたがらず困惑してました。やっぱりママっ子で寂しいのかなぁ~って思いましたが、また明日も来ようねとなだめてからばぁーばと帰ってました。
    退院の日は一緒に帰れるのが嬉しいのかずっと笑顔でしたねぇ( ^ω^ )

    • 6月21日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうなのですね😂笑
    歳が離れていると話が通じるのでいいですね!
    ありがとうございます😊💓

    • 6月21日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですね(^o^)v
    年が離れていて良かったかなぁと思ってます。
    けど、姉妹ケンカが激しい時もありますけど(((^_^;)

    • 6月21日