※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?胸の奥がズキーンと痛む症状が出ています。断乳に向けて授乳回数を減らしており、胸にしこりやゴツゴツ感があります。

乳腺炎ってズキンズキンした痛みってありますか?
断乳にむけて、数週間前から
授乳回数を減らしていて
今、朝と寝る前だけ母乳です。

胸のハリは数日間つらかったのも終わり、
今はそんなに張らないのですが
きのうから胸の奥のあたりでズキーンと痛かったりします。乳腺炎とかでしょうか?
しこりというか、胸全体的にゴツゴツ、でこぼこしてます💦

コメント

クマモン

それは、おっぱいが
溜まってるのかも(((^_^;)

  • きた

    きた

    張りがひどかった頃と比べて
    硬くないのですが、
    これも詰まってるんですかね…😢
    ありがとうございます

    • 6月20日
  • クマモン

    クマモン

    そうなんですね(^-^)/

    段々差し乳になってくるので、
    産まれた時に比べたら、
    辛くないですよね(((^_^;)

    飲ませたら、ツーンって
    なる感じのおっぱいですか?

    • 6月21日
りまま

私が乳腺炎になった時は常にビリビリと痺れるように痛かったです💦心配でしたら母乳外来で診てもらったらどうでしょうか?😭

  • きた

    きた

    ビリビリ痺れる…
    こわいですね😨
    診てもらおうかな💦

    • 6月20日
deleted user

私は3回ほど乳腺炎なってますが3回ともとにかく痛かったです💫
横向いて寝ることはあまり出来ないくらいでした。
そのうち2回はほんとにひどくて関節痛、39.0℃出るなど(インフルのような状態)ほんとに辛かったです💧

  • きた

    きた

    激痛ではないのですが
    私もきのう夜は なんとなく痛くて
    眠れなかったんです。
    背中側もなんだか痛くて
    関係あるかわかりませんが…
    やっぱり病院ですね😢

    • 6月20日
ゆなーん

乳腺炎だー!!出せー!乳を出すのだー!!かたーくなってるとこをグッと押して、しぼるしぼる!そして冷す!
助産師にしてもらうにしても、ものすごく痛いー!😱
熱出る前に出してー!