※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

2ヶ月の娘が寝ぐずりが激しく、昼間もグズグズしている。抱っこすると泣き止むが、抱っこが嫌なのか気になる。寝るときや授乳中も落ち着かず、笑顔も少ない。同じ経験の方いますか?


うちの2ヶ月の娘なのですが
寝るのが下手で寝ぐずりが激しい
昼間寝れないからか、ほとんどグズグズ💦
ベッドに寝ていても泣くので、抱っこすると
さらに激しく泣き下ろすともっと泣くか
少し落ち着くんですが、抱っこが嫌なのでしょうか?
声や物音ですぐ目が冷める
たまにしか、クーイングをしない
チャイルドシート、寝るまで車が止まるとギャン泣き
抱っこで寝ていても、授乳中でもすぐモゾモゾする
落ち着かない。
目を見ないで口ばかり見ている
1人で笑う
顔を見て笑う事はたまにしかしない
これらが気になります。
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

りっちゃん

口ばかり見ている
分かります!
多分話ししているのを
見ているのかなーと思ってます😊

そのせいか、3ヶ月なのに
お喋りすごいです😳

  • 2児ママ

    2児ママ

    たくさんお喋りしだしたのって
    いつぐらいでしたか?

    • 6月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    2ヶ月と半ばくらい
    だった気がします!

    • 6月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うち、まだ、たまにしかないのですが
    これからですかね?
    たまに1人でメリー見ながら
    あーうー言ったり、こちらが
    あーうーと言うと答えてくれる
    感じなのですが💦
    上の子は2ヶ月くらいで
    すごく喃語が出ていたので心配で💦

    • 6月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    これからだと思いますよ!😊
    逆にうちの子は早すぎじゃない?
    って心配です笑

    • 6月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くても心配だし
    早すぎても心配ですよね笑

    • 6月20日
かお

うちの子は、ずっと抱っこ紐で抱っこしてますよ😃

ベッドに置くとすぐに起きて泣くので、ずーっと抱っこ紐で抱っこでした。

最近になって、やっと、たまーにベッドで寝れるようになりましたが、基本は抱っこ紐です💦

おかげで、膝が痛いです💦

夜は布団で添い寝で、寝ます😊

抱っこ紐でも、くしゃみや咳、話声で起きる事もありますよ。

2ヶ月の頃は、ドアの音とかでも、ビクってして起きてました💦

チャイルドシートも、毎日乗るようになって、最近やっと泣かなくなりましたが、それまではずっとギャン泣きでしたよ💦

今でも、たまにギャン泣きしますが。

2ヶ月なら、まだ、顔を見て笑わなくてもおかしくないかな?と思いますが。

たまに笑うなら普通かなと思います😊

3ヶ月になったら、よく笑うようになりましたよ😃

うちの子は、たまに、誰もいない所を見て、笑っています(^^;

何か見えるのかな?と不思議です。

  • 2児ママ

    2児ママ

    夜は静かだからかいい時は
    6時間とかねるのですが、
    昼間は30分くらいしか寝なくて
    そのせいか夜寝る時の
    寝ぐずりが1日の中で1番
    激しくて💦
    抱っこ紐も試したのですが
    蹴って登って来ようとする
    感じで泣くので困ってます⤵︎
    あまりに泣きじゃくるので
    おっぱい飲ませたら寝る
    パターンがたまにあるのですが
    それって眠いけどお腹すいた
    みたいな感じなんですかね😣?

    たまに笑うなら発達も
    今は気にしなくても大丈夫
    ですかね?
    高い高いみたいな事を
    すると引き笑いみたいな
    声を出して笑う事もあるのですが
    大丈夫ですかね😨?

    • 6月20日
  • かお

    かお

    うちの子は、未だに夜は3~4時間で起きてミルクです。

    6時間寝るのはスゴいですね😃

    うちの子は、ミルクなので、泣いてもすぐにはあげられなくて、ひたすら抱っこしてました。

    おっぱいで泣き止むなら、あげても良いのかな?と思いますが。

    引き笑いでも、笑うなら大丈夫だと思いますよ😊

    上の子と違うと心配かもしれませんが、
    うちの子供達も、3人とも、性格も育て易さも全然違いましたよ。

    泣いてばかりで、寝てくれないと、大変で辛いですよね😵

    上の子の、夜泣きを思い出しました💦

    それも個性だと思って、受け入れるしかないですかね💦

    ママは、辛いと思いますが、がんばって下さいね😊

    • 6月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おっぱいが足りているから
    6時間とか寝てくれるの
    でしょうか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

    ミルクはそうですよね😭
    1番困るのが何しても
    泣き止まない時は本当に
    切なくなります⤵︎⤵︎

    本当に上の子と真逆で
    戸惑います😥
    女の子の方がお喋りだと
    聞くのに、上の子の方が
    喃語話す量も多くて💦

    • 6月20日