※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

よもぎ蒸しパッドの正しい使用時期や効果について教えてください。PMSや生理痛の改善に期待できるでしょうか?

今日初めてよもぎ蒸しパッドを使いました。温かいですが、子宮が温まっているかは、効果がわかりませんでした。。
PMSや生理痛がひどいので、排卵日より前の時期にと思って使いましたが、
正しい使用時期や期待できる効果はどんなものがあるんですか?教えてください★

コメント

みーみ

使用したことはないですが、よもぎ蒸し通ってます。
基本生理後から排卵日前までの一週間くらいの間で使用すると思います。排卵後は子宮収縮を起こすこともあるので基本的にはしません。
効果としては、やはり膣あたりを直接温めることで子宮の冷えを防ぐのと、よもぎの薬用効果で血流が良くなるのだと思います!

• みかん

みかん

わかりやすいお話、ありがとうございます(^^)
    膣あたりを直接温めることができるのははよもぎ蒸しの良さですね★

次回生理後から排卵前まで使ってみたいと思います

• 6月20日