※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ホルモンバランスの影響で不正出血がある場合、排卵が遅れる可能性があります。生理後に不正出血が続いている状況で排卵予定日を迎えた場合、排卵が正常に行われているか不安に感じることがあります。


ホルモンバランスの乱れによる
不正出血の場合 排卵はやはり
遅れるのでしょうか?

生理おわってすぐに不正出血が
始まりそろそろ完全に出血止まり
そうですがまだ出血が少しある中
排卵予定日をむかえました😱

最近生理不順で排卵してるのかな~?
と疑問に思います。

コメント

😊

私も全く一緒でした!
それが続いて生理から生理まで出血しない日が1週間くらいしかなくて、病院行って色々調べてもらったら無排卵になってると言われ、ホルモンバランス整えるのに、注射通ってます💦💦

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね😭
    この間婦人科にいって
    ホルモンバランス崩れてるとは
    言われたんですけど無排卵
    とかは言われてなくて...

    産後2ヶ月で生理きて
    半年普通に毎月きてて
    今月急に不正出血始まって
    排卵してるのかなー?
    と不思議になりました😱

    • 6月20日
  • 😊

    😊

    え!全く一緒すぎてすごいです!笑
    産後1ヶ月半で毎月生理が来てたんですが、産後7ヶ月頃から急に不正出血が始まって、産後10ヶ月に病院に行き、検査しました!笑

    私も卵ちゃんはたくさんあるから大丈夫よ〜ホルモンバランス乱れてて排卵してない月が出てきちゃったのね〜と言われたので、今整え中です!
    とまとさんは今何も治療してない感じですか??

    • 6月20日
  • とまと

    とまと



    えー!ほんとに一緒ですね!
    治療は何もしてないです😭

    生理は毎月普通にきますか?

    • 6月20日
  • 😊

    😊

    びっくりしました!笑
    最近母乳から完ミにしたとか何か変えたりしました?
    私は母乳からミルクにしたら、不正出血が始まりました笑
    何故?ですよね笑
    逆だと思ってたのに笑

    してないんですね!
    2人目希望とかありますか??

    今はホルモン注射なのかな?をしてるので、生理起こしてる感じだと思います!毎月来てますよ!病院通うの大変になったらピルでもいいよーと言われたので、そろそろピルにしようかとも思ってます!

    • 6月20日
  • とまと

    とまと


    ミルクにはしてないですが
    授乳回数はかなり減ってます!

    2人目は作らない予定です😭

    ホルモン注射打たなかったら
    生理来ない感じですか??

    • 6月20日
  • 😊

    😊

    それのせいなんですかね〜??私もそうだったので、その変化で乱れた可能性ありそうですよね😂

    そうなんですね😆✨
    それなら治療しないかもですね!

    どうなんでしょう?まだ辞めてないのでわからないのですが、多分来るとは思いますが、不正出血の原因を今治してる感じなので、注射やめたら生理来るけどまた不正出血続くのかな?と思います💦

    もし、不正出血が気になってホルモンバランス整えたくて2人目作らない予定ならピル処方してもらうと良いですよ😊あ、今授乳中なら飲めないか…💦

    • 6月20日
  • とまと

    とまと


    そうなのですね!!

    ピルも避妊のためもあって
    のみたいのですが
    昔生理痛がひどくて処方を
    お願いしたら
    もともと心臓病で、手術してて
    ピルを飲んだら血流悪くなって
    血の塊?がてきる可能性が
    あるから持病なおってても
    そのリスクが、ほかの人より
    高くなるから保証できないって
    言われてしまいました…😱

    • 6月20日
  • 😊

    😊

    そうだったんですね😭💦💦

    血栓症ですね!
    それは確かに心配ですし、リスク高まるのでやめた方が良いかもですね😭💦

    • 6月20日