※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子に与えるヨーグルトについて質問です。他に何をあげるべきか、大人向けの食べ物はNGでしょうか。

一歳二ヶ月の息子がいます。みなさんは子供に食べさせるヨーグルトはプレーンヨーグルト、ダノンの他どのようなものをあげていますか❓
大人が食べるような物はまだあげてはいけないのでしょうか^_^;

コメント

しょーこ♪

お子さんがプレーンを食べてくれるならプレーンの方がいいですが、食べてくれないなら味付きでも大丈夫ですよ(^^)
糖とか気になりますが、あげすぎなければ食べさせて良いそうです。
あとはベビダノン等子供用のヨーグルトもあるのでそちらも試してみるといいと思いますよ♪

しーいーまりー

低脂肪のものなら大人のをあげても大丈夫と聞きましたよ♡
うちは旦那が毎日ヨーグルト食べるので、それを無脂肪無糖のものに替えてそのままだったりバナナとかきな粉を日替わりで入れたりしておやつにあげてます💓毎日ではないですけどね😅

みー ♩

1歳過ぎたら普通の大人用のあげてました^^;
ベビーダノン買い続けてたのですが、お財布がダメージくらってましたので(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
プレーンにバナナ混ぜたりすることもありましたが、普通の味付きのゆうきままさんのお写真のヨーグルトも食べさせてましたよ(*^^*)

ゆきんこ

砂糖が気になるのでプレーンをあげるようにしてます。
バナナときな粉とはちみつがお気に入りです(^^)
私も一緒になって食べてます(笑)