※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ている時に顔を赤らめて踏ん張ることがありますが、心配はいりません。うんちは出ませんし、すぐに治ります。

もうすぐ生後一ヶ月の男の子なのですが、寝てる時に良く踏ん張るというか息んでる感じで顔を赤くすることが良くあるのですが、大丈夫なのでしょうか( ; ; )?踏ん張ってるからといってうんちなどは出ません(>_<)ずっと続くわけでもなくすぐ治ります。

コメント

ともちんmama

赤ちゃんはいきみはよくみられることですので大丈夫ですよ。
特に新生児はよくいきみます。
うちの子もですが、うちはもうすぐ3ヶ月、まだうなったりいきんでますが以前よりマシになりました。

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですか?
    それを聞いて少し安心しました( ; ; )結構頻繁なのでおかしいのかなと…
    これ治るのでしょうか…?

• 11月17日
  • ともちんmama

ともちんmama

うちも最初はビックリしましたよ(^^)
    おさまってくるのは、だいたい4~6ヵ月ゴロで寝返りが出来るようになったらが目安みたいです。

• 11月17日
  • あーか

あーか

そうなんですね‼︎
    画像までご丁寧にありがとうございます☆そんなに驚くことではなくて良かったです。一応、一ヶ月検診の時にも話してみようと思います♡
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日