※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

最近、子供がいつもの寝る時間よりも遅くなってしまい困っています。昼寝の有無に関わらず、寝つきが悪くなってきました。これは何か問題があるのでしょうか?

いつも19時には寝る雰囲気にして20時くらいには寝てたんですがここ数日20時半過ぎても寝てくれず、目はこすったりするのに寝かしつけようとすると遊びたがって結局21時過ぎになります。だんだん寝なくなるもんですか?昼寝はしてもしてなくても変わらずです。。

コメント

deleted user

うちも7ヶ月くらいまでは1930〜20時に寝てましたが、今は就寝21時過ぎです。

支援センターの看護師さんには、
「20時就寝とよく言うけど、あれは日中動く回ってる幼稚園の子とか。
赤ちゃんの時期はもう少し遅くても平気」
と言われたので、とりあえずそれで納得することにしました。

みなさん何時くらいに寝てるのでしょう??

  • あー

    あー

    そうなんですね(・Д・)わたしもあまり気にしないでみます(>_<)

    • 6月20日
みらい

うちの子も7ヶ月くらいの頃に急に寝る時間が9時をすぎるようになりました💦
授乳して1時間くらい遊んでまた授乳して寝落ちって感じでした😂
お昼寝の時間も変わらないのになんでかな〜と悩んでいましたが8ヶ月すぎたあたりからまた8時くらいには寝てくれるようになりました!
なにが原因なのかはわからないです😭

  • あー

    あー

    寝ないときは寝ないかぁって感じですね(>_<)気長に眠くなるタイミング待ってあげますw

    • 6月20日