※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

便秘に悩んでいる混合育児中の方からの相談です。便秘が続いており、他の対処法を知りたいそうです。綿棒浣腸は躊躇しています。

母乳よりの混合で育てています。

前よりミルクの量が減り、一日1から2回ほどミルクを与えています。

ここ2週間ほど、便秘になっています。
ミルクをたくさん飲んでいた時は、一日1回出ていました。
今日で3日出ていません。

のの字マッサージや足をバタバタさせて運動させるように心がけていますが、他に何か良い方法はありませんか?

綿棒浣腸は癖になると聞いて躊躇しています。

コメント

なゆた☆

わたしも母乳よりの混合でしたが、綿棒浣腸2回くらいしたことあります(^^)クセにはならなかったし、万が一のときはクセになる前にお医者さんに相談するしかないかと思いますが、効きましたよ(^^)

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    私も3回くらいしちゃいました。
    浣腸して、もう少しで予防接種があるので相談してみます♪
    ありがとうございました。

    • 11月17日