※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohina
子育て・グッズ

男の子の髪がくりんくりんになり、セルフカットを考えています。切るコツを教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子なのですが、生まれた時はほどよかった髪の毛が2ヶ月頃から急に増えだしてくりんくりんのモサモサになりました😂サイドの髪は耳にかかるし、うなじに汗疹もできてしまいました💦
同じくらいの月齢でセルフカットされた方いらっしゃいますか?切る時のコツなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

えみえみ

うちも娘の髪の量がすごく多くて初めてのカットは3ヶ月の時でした。その時は襟足しか切らなかったですが、首も座ってたので、確か誰かに抱っこしててもらって切ったと思います!その頃、前髪は逆立っててカットしたのは5,6ヶ月になってからで、椅子に座らせてカットしました😊9ヶ月で美容室デビューしましたが、お金かかるのでまたセルフカットしています。

• ohina

ohina

お返事ありがとうございます😊
    ハサミは赤ちゃん用のものですか?それとも普通のハサミで切りましたか?

• 6月20日
  • えみえみ

えみえみ

自分が前髪とか切る用のハサミ使いました😊

• 6月20日
  • ohina

ohina

そうなんですね❣️
    ありがとうございます☺️

• 6月20日
AKATAS

友人の子は坊主にしていましたよ〜!おそらくバリカンで。
洗うのも楽だし、セットもしなくていいし、あせももできないので凄くいいと言っていました。
ご参考までに〜😌

• ohina

ohina

坊主は少し抵抗があるんですが...笑
    確かに楽そうだし汗疹ができないのは良いですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❣️

• 6月20日
こっこ

今まさにいつセルフカットをしようか迷ってます!
はさみはアカチャンホンポで髪の毛カット用のを買いました✂️(普通のはさみとすきばさみの2本セットです✨切り方のコツが書いてあるんですが、自分の前髪もうまく切れないのに大丈夫かと不安なので、YouTubeでいろんな動画見てます😅)
ベランダでバンボのようなのに座らせて切ろうかと思ってたんですが、最近暑すぎて、いつやろうか迷ってます😓笑

• ohina

ohina

私も赤ちゃん用のはさみ購入しようと思っていました❣️アカチャンホンポのは2本セットなんですね😍
    私も切り方のコツ調べてるんですが実際やるとなると不安ですよね💦しかもうちの子はくせっ毛で後ろの髪も上に立ってるのでどこをどう切ったらいいのか😫笑

• 6月26日
  • こっこ

こっこ

やっと昨日髪を切りました✂️💇‍♂️
    もう切られましたか??
    暑かったのでクーラーの効いてる部屋にレジャーシートを敷いて、その上にバンボのようなのを置いて座らせて、適当に(失敗したら美容院に行こうと思って本当に適当に)切りました😅
    全体を2センチぐらい切り、てっぺんの毛量が多かったので、てっぺんだけすきバサミでかなり適当にすきました!
    意外と上手にでき、さっぱりしました!😁
    大失敗するまでは頑張って切ろうかなーって思えました🎵

• 7月3日
  • ohina

ohina

一緒ですね〜〜❣️
    うちも昨日ついに切りました😁
    同じくすきバサミで適当に多い所つかんですいてみたんですけど
    意外と上手くいくもんですね😆笑
    これでなんとか汗疹対策できそうです😂私も失敗するまでは頑張ろうと思います💓ご丁寧にご報告していただきありがとうございました☺️💕

• 7月3日