※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首を噛まれて痛いです。乳頭保護器は使えず、他の方法や断乳のタイミングについて相談です。

完母です。最近歯が生えてきて、授乳のたびに乳首を噛まれてすごく痛いんです>_<
乳頭保護器使ってみましたが、イヤイヤで吸ってくれなくなりました。他に良い方法ありますか? これを機に断乳するべきなのかな?

コメント

ゆっさん

6ヶ月で断乳はさすがに可愛そすぎます💧💧まだ離乳食も始めたばかりだと思うし💧😩😩😩💔
ミルクは飲まないですか?!💧
乳首が切れないかぎり我慢するしかないと思います😩😩😩

ぽちゃりのつもり

その頃私も悩みました💦乳首が裂けて血が出たり、今さらミルクも飲んでくれなくて…💧噛むことがいけないと分からせるために、噛まれたらすぐ鼻をつまんでました😮根気よく毎回やったら、わかってくれるようになりました!

nana

噛まれると本当に痛いですよね💦
鼻つまんだりしてもニャーと笑って離してくれなかったり😅
うちの子も保護するとダメだったので切れちゃったり膿んでしまった時は授乳姿勢を変えて傷に当たらないようにしてあげています😓

ゆう

まさしく一緒です!!!
噛まれたら痛いですよね😭
おっぱい大好きだから可哀想ですが
母乳も足りてなさそうなので
完母から完ミに変えようと思ってます💦
今使ってる哺乳瓶の乳首が嫌みたいなので
これから娘に合う乳首を
探すところです😩

ままりん

ミルクは飲んでくれますか?
6ヶ月で断乳するなら完ミにしないと栄養足りなくなりますよ💦

まるる

わかります〜!痛いですよね💦
うちも歯の生え始めは噛まれて毎回の授乳が恐怖で仕方なく断乳も考えていましたが、今ではすっかり噛むこともなくなりましたよ✨
今が耐えどきと思ってもう少し待ってみるのはいかがでしょうか😖💦