※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにテテオのマグセットを使うのは、3ヶ月からの乳首でOKです。赤ちゃんの純水がおすすめで、白湯よりも良いです。授乳以外の水分補給は少量から始め、離乳食も始めてみてください。

あと数日で5ヶ月になるのですが、そろそろ授乳以外の水分補給と離乳食を始めようと思ってます!
お祝いで、テテオのマグセットをいただいたのですが、3ヶ月からの乳首?を使えば良いですか?
また、白湯ではなく赤ちゃんの純水みたな販売されている水ではまずいんでしょうか?
あげる量やタイミングはどうでしょうか?
質問多くて申し訳ないですが、ひとつでも教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

みぃ

わたしはお風呂あがりに麦茶をスプーンで飲ませてみました!

  • mimari

    mimari

    スプーン🤔薬はスプーンであげたことあります🙆麦茶は市販のベビー麦茶とかですか?

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    1ヶ月から飲めるベビー麦茶です!離乳食の前にスプーンに慣れさせたくて!

    • 6月20日
  • mimari

    mimari

    そうなんですね!スプーンは離乳食用とかですか?

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうです!離乳食で使うスプーンです!

    • 6月20日
むぎ茶

嫌がらない様でしたら最初からストローでもいいと思います!
私は最初から赤ちゃん用の麦茶をあげていました。
量は一応20〜30くらい入れてお風呂上がりに。
あと離乳食が始まってからは離乳食の時も少し飲ませてました!

  • mimari

    mimari

    最初からストローでもいいんですね!様子見ながらやってみます🙆
    お風呂上がり、すぐにミルクなのですがその前にちょっとあげてみてすぐミルクでも大丈夫ですかね?💦

    • 6月20日
ぽぽ

つい最近離乳食始めました!
マグの乳首の方を使って、
離乳食のタイミングで
市販の赤ちゃん用の麦茶を飲ませてみました!(30mlくらい)

  • mimari

    mimari

    やはり乳首の方が飲ませやすいですかね?
    離乳食と同時に麦茶も始めましたか?

    • 6月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ストローは カミカミしちゃって、吸い上げられなかったので😭乳首の方にしました!
    ちょっとずつ練習させるつもりです☺️

    離乳食始めた日に 麦茶も飲ませました!
    今までおっぱいだけだったけど
    少しずつ おっぱい以外の味を知ってもらおうかなって意味合いで☺️
    ただ、まだまだ おっぱい必要な時期だから
    味を覚えると おっぱい飲まなくなると聞いたことがあるので
    赤ちゃん用のりんごジュースとか はまだあげてないです!

    • 6月20日
  • mimari

    mimari

    やっぱりストローはやってみないと分からないですね💦乳首なら安心ですけど😊

    同じ日なんですね✨
    私もジュースはまだあげたくないので、白湯と麦茶だけにしようと思います🙆
    麦茶はベビー用なら薄める必要もないんですよね?

    • 6月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ストロー🥤吸えてもむせたりあるみたいですね!
    うちの子は 吸うことからですが…(笑)

    そのままあげました!
    自分で飲んでみたけど、
    味薄かったです(笑)
    でも気になるようでしたら
    白湯で薄めても問題ないかと🤗

    • 6月20日
  • mimari

    mimari

    そうなんですね!
    うちも飲めたとしても吸いすぎてむせそう🤣
    麦茶買ってきます😏
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月20日