※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
お出かけ

御殿場の時之栖でゼロ歳児の赤ちゃんと気楽坊に入った方はいらっしゃい…

御殿場の時之栖でゼロ歳児の赤ちゃんと気楽坊に入った方はいらっしゃいますか?

週末時之栖に泊まります。
せっかくなので温泉大好きなため、楽しみたい!
ですが、息子がいると入れるのは赤ちゃん用のお風呂くらい…

旦那もいますが男風呂だし…

諦めて部屋風呂にするか、チャレンジするか悩んでいます。
息子は、腰すわり・ズリバイの状態です。

チャレンジした方がいらっしゃったら、どのように入浴したのから段取りを教えていただけませんか(*_*)

コメント

you

気楽坊って家族風呂とかではなく、普通のみんなが入るお風呂の方ですよね?💦
オムツ外れてない子を入れるのはマナー違反かと💦
浴槽内には入れないけど、という話でしたらすみません😭

  • *hayu*

    *hayu*

    オムツ外れていない子は陶器風呂のみ入れるのです。
    それでも洗い場や脱いだりっていう動作をこなせるのかなと考えています。
    でも自分が楽しめないですよねぇ。

    • 6月20日
  • you

    you

    すみません、大きい方かと勘違いしました💦

    他に大人の方いらっしゃらないなら下の方のように交互が良いかと。
    旦那さんが慣れてるなら旦那さんに任せても良いかと思いますけどね😅

    • 6月20日
  • *hayu*

    *hayu*

    いえいえ、一緒に考えていただきありがとうございます。
    男風呂には赤ちゃん用のお風呂がないみたいなんです。
    やっぱり頑張らずに交互が一番ですよね。

    • 6月20日
YU0123

旦那さんと交代で入りに行けば良いのではないですか(^^)?いつもそうしてますよ〜!

  • *hayu*

    *hayu*

    息子は部屋風呂でってことですか??
    結構広いところなので、息子は部屋で寝かせるか施設を楽しんでいる間に私が入るなどして交代するか、それとも気楽坊内で交代するか…
    どうゆう交代をしていらっしゃいますか??

    • 6月20日
  • YU0123

    YU0123

    部屋で待っててもらいます〜!やっぱり子供はハイハイできるお部屋が一番安全だと思うし、周りに気も使わないので(^^)子供は部屋風呂で旦那が入れてました!私は夜子供が寝た後にももう一回ゆっくり入ったりしますよ〜(^^)

    • 6月20日
  • *hayu*

    *hayu*

    なるほどです!
    結局自分も疲れてしまうし、ゆっくりするのが一番ですよね!!
    寝る時間や離乳食の時間を考えると大変ですしね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 6月20日
あおたんママ

この前生後3ヶ月の子連れて行きました!
私は生理だったので脱衣場で待機してましたが、
祖母が入れてくれました!
脱衣場にはベビーベッドも、オムツ替えの台も、
授乳室もありましたよ(*^^*)
ゆっくり入りたいのなら、
子供を先入れて、一回上がって旦那さんに預けて自分はもう1回入るとか
アリかなと思います!
見た感じ、0歳児の子結構いましたし、
赤ちゃん風呂も檜で常にお湯は巡回してるみたいだし、
hayuさんが抵抗ないなら、
大丈夫だと思います(*^^*)

  • *hayu*

    *hayu*

    遅くなりすみません!
    楽しんでこれました!
    他のホテルの大浴場もベビーバスやベビーベッドがありました!
    息子はなれない場所で裸にされて泣いてましたが笑

    • 8月18日