※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん8
子育て・グッズ

来客時の授乳について悩んでいます。授乳の際、別室で隠すべきか悩んでいます。ケープで隠す練習をした方がいいでしょうか?

👯来客時の授乳について👯
くだらない質問?でごめんなさい。
生後1カ月半の息子を完母で育てています。

これから、親戚や会社の同僚など、家に来客が増えるのですが、お客さんがいるときの授乳って皆さんどうしてますか?
別室で? それともケープか何かで隠して?
昼間はまだ授乳間隔が短く、30分起きくらいでおっぱいを欲しがります。
ケープで隠してっていうのは慣れてないんですが、練習したほうがいいですかね…でも隠してでも、人前だとなんだか恥ずかしい気がします。教えてくださいませ😭

コメント

るびあ

私は別室であげてます(^。^)

✩︎心美mama✩︎

別室でいいと思いますよ!
恥ずかしいですもんね(´・ω・`)

じゃすみん8

ありがとうございます!
それではおっぱいタイムにさりげなく別室に移動してみます(๑′ᴗ‵๑)

さおり3ママ

事前に言っておいて
長居しないようにしてもらいます。

じゃすみん8

ありがとうございます。
ホッ
そうします。ケープではモタモタしちゃいそうなのでどうしようかと思ってました💦

じゃすみん8

そうですよね。
あまり長居されたら赤ちゃんがグズらないかとハラハラしてしまいそうです。ありがとうございます!

みわ30

旦那がいれば別室ですね^ ^
混合なので、1人なら…ミルクですませます^^;
間隔あくの、もうすぐかな?と思うので…もうしばらく来客をセーブしてもいいのかな?と思うのですが…

うちは今は少し間隔あいてきたので、来客前におっぱいしたらご機嫌に遊んでもらってます^ ^

じゃすみん8

夫がいるので、別室にしようと思います!
確かに、もう少し間隔あいてからなら、お客さん呼んでも楽ですよねー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू) ちょっと考えが足りなかったです。ありがとうございます。

草組

この前友達の家に行った時は
ちょっとごめん!ってくるっとうちの旦那さんの方には背を向けて同じ部屋で授乳してました(*´ω`*)

私は普通にママと対面でみんな一緒に話してました(*´∀`)

ご家族がいるなら席を外してもいいと思います♪

じゃすみん8

なるほどーー!
ですが私は器用でないので、&家族もいるので別室にしようと思います! ありがとうございましたʕ⋈•◡-ʔ