※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

片方の睾丸が腫れており、痛みはないが心配。同じ経験の方いますか?後の診断結果を知りたい。

男の子の睾丸の腫れについてです。
今お風呂に入れた時、片方の玉が晴れている事に気が付きました。片方だけ大きくて、中の玉自体が晴れているようです。
触っても痛がらず、食欲、おしっこうんち、機嫌、いつも通りです。#8000では緊急性はないと言われましたが心配で。
同じようなご経験がある方いらっしゃいますか?
その後の診断はどうでしたでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

息子は産まれてからしばらく腫れていました。といっても、私はわからなかったので、うちのこデカいなーくらいに思っていました🤣1ヶ月検診で初めて腫れてるということを知りました。しばらくしたら萎みましたよ✨

• ムタンボ

ムタンボ

腫れは片方のみでしたか?
    両方同じくらいで腫れていましたか?
    あまり心配しなくていいものならいいのですが…😓💦

• 6月20日

退会ユーザー

全体的に腫れてたので、両側だと思います!2ヶ月のときには小児科の先生から「まだ腫れてるけど、じきに治まるよ~」と言われました🤔

• 6月20日
  • ムタンボ

ムタンボ

そうなんですね。お腹の水が下りてきちゃうやつですかね?
    今日のところは様子をみてみようと思います😭ありがとうございました。

• 6月20日

退会ユーザー

なんですかね?機嫌が良いのであれば様子をみてもよいのかなーと思いますが、心配ですよね💦予防接種のときに聞いてみるのはどうでしょうか?

• 6月20日
  • ムタンボ

ムタンボ

機嫌よく特に他に気になる事は無くって。#8000でも明日には小さくなってるかも?と言われました💦
    来週予防接種なので、それまで様子をみようか考え中です。いずれにしても緊急性はなさそうで少し安心しました!
    ありがとうございました。

• 6月20日