※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

左側のおっぱいが張らなくなってきて困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子ママです😌

母乳とミルク、混合でいっているのですが、ここ最近、左側のおっぱいが張らなくなってきました😢手で揉むと多少出るくらいです...。それに比べ右側のおっぱいは張りやすく、量も出ています。
意識して両方交互に授乳したり、気持ち左側長めにしてはいるのですが...。

同じような方いらっしゃいますか😢?
また、どうしたら出やすくなるのでしょうか😢?

ちなみに陥没気味のため、乳頭保護器使用しています

コメント

わい

お母さんの水分は、取れていますか?食事以外に2リットルは、必要と言われてます。まず、右を飲ませてみると、左にも母乳が作られて張ってくる可能性があると思いますよ。

• an

an

回答ありがとうございます😌

水分、意識して取ってはいるのですがもっと飲むようにしてみます🙌

右側を優先的に飲ませていいのでしょうか??

• 6月20日

同じくです😢

私の場合は左が陥没気味ですが左側がよくでます。
右側は左側に比べると出ていない気がしてます。
初めは逆で左側があまり出ず右側がでていて逆転してしまいました😂

私も乳頭保護具でニップル使用しているのですがニップルを使わずにやってみると右側も飲めている気がしました!

ですが直母に慣れていないからかギャン泣きされるとニップルなしでは数分しか吸ってもらえず😭
ニップルなしの方が出ている気がするのでギャン泣きされない時は直母に挑戦しています★

• an

an

回答ありがとうございます😌
    同じような方がいらっしゃって安心しました😊

おっぱいが出ていないのに頑張って飲んでる赤ちゃんに申し訳なくて😢
    根気よくいかなきゃですね😢

• 6月20日
わい

私も、左右差がありましたが、飲ませていると、反対の母乳がしたたり落ちることがありました。出やすい方を先に飲ませた方が、乳腺炎予防にも良いかと思います。

• an

an

参考にさせていただきます😳
    ありがとうございます😌💓

• 6月20日