※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

次のスイーツテロは日曜日予定です\( ˆoˆ )/❤️とりあえず昨日作ったもの…

次のスイーツテロは日曜日予定です\( ˆoˆ )/❤️
とりあえず昨日作ったものを消費\( ˆoˆ )/

**

ちょっとくらい?というか涙つぶやき

今日療育園の相談でした。結局色々あって
これから月一で療育園に行くことになりました。
もちろん他にも療育園があるので、本人の相性もあるのであと2つの療育園に相談して、少し通って最終的に決めることに保健師さんと旦那と話し合いました。

娘のれなたんは生まれた時からいろんなことを抱えてます
(概要はプロフにあります。色々量があって書ききれません)

4月に血中ケトンのことが出て本当に絶望しました。
入院増える、保育園幼稚園まともに通えない、熱発=短時間で重症化→即入院コース


どれも命に関わるものでもない、難病でもない、大げさかもしれない。もっと大変な思いをして育ててるお母さんもいる。

ただ自分なりにはしんどいし頑張ってるつもりではあった。
私にとってはこの子が初めての子。何もわからないままとりあえずがむしゃらに育児してます(今彼女は旦那と寝てる)

誰かに頑張ってるねって言って欲しかったのかもしれん。
旦那は仕事がキツくて家にいないから家にいる時の私ら親子のことはあまり分かってないし、
親は精神論的な人だから、世の中もっと大変なお母さんがいるし、妹が難病一歩手前の病気をしていたこともあり、妹よりは娘は大したことないと言われて。それが育児ですってきっぱり言われちゃって。


行政も出来るだけ頼ってるつもり。ファミサポは病児できんから使ったことないけど。市役所は毎月保健師さんや保育士さんが訪問してくれてる。(保健師さん3人ついてくれてます。)


今日療育園の先生に

ここまでよく育て上げたね、辛かったよね。

って言ってもらえて勝手に涙が出たよ。

ちょっとそう言ってくれる人がいて嬉しかった。
ママリの人たちもみんな優しくていつも涙してます。

これからの児童特別手当、療育手帳などの手続きを
教えてもらいました。療育手帳はまだちょっと話し合わなきゃだけど、とりあえず来月初めに市役所の人が家に来てくれるからその時に色々やりましょうとのこと

娘にとっての母は私だけだ!
踏ん張らなければ!!!!
健常児ではないと言われた時、ショックだったけど
この子なりにたくさん頑張ってる。
れなたん、私はあなたの味方でずっといるから
すくすくおおきくなるんだよ




コメント

まめ

こんばんは🌆
こないだのシフォンケーキのまめです🎂

誰かに頑張ってる!って言って欲しい気持ち、すごく分かります。母は強し!ってよく言うけど、強くならざるを得ないんだな…と産んでから思いました^ ^
10人のママがいれば、10通りのキツさがあるんだろうけど、これまた10通りの我が子の成長で報われますね☺️


さて。
スイーツテロ楽しみにしてます❤️❤️❤️❤️❤️

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    まめさんこんにちは🌞
    待っててください\( ˆoˆ )/
    ちょっとリクエストが前に2つあるので
    最初はチョコチップのシフォンケーキ
    次はブラウニー
    を作ります\( ˆoˆ )/❤️

    本当強くならざるを得ないんですよねー。
    育児って三者三様だし、みんな辛さは違いますしね💦
    救われましたありがとうございます❤️

    • 6月21日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

なーおーたーんっっ

私、なおたんのお母さん位の年だと思うけど、なおたんの方が私より大人に感じてる。でもこれ読んで、自分の娘をぎゅーってするみたいに、なおたんをぎゅーってしたくなったよ😭😭

頑張ってるんやね。
そんだけ娘さんに向き合ってるのに、飯お菓子作成&テロして、予言者パトロールまでやって…頑張りすぎるなよー!!

れなたんも一生懸命に生きてるよね。コメント出来なかったけど砂場の写真可愛かったよ😍

暑そうなのに、この年になったら、うちの子もこんな風に遊ぶんかな?どっかの公園でなおたんとれなたん見かけたとして、年も服もすごーーっく私と違うけど、声かける勇気あるかな?でも中身がこんなんやったら、絶対友達になりたいよなー、と空想したよ
(きもいな😅)

もっと大変な人がいるってのは、何の助けにもならないよ。お腹空いてる時に「もっと空いてる人がいる」って言われて空腹がマシになる訳じゃないから。育児も、頑張って生きてることも、簡単に比べられるもんじゃないよ。

なおたんは一生懸命に生きてる。やれる事、全部やってる。その上で人生を楽しもうとしてる。それは凄く強くなくちゃ出来ない事だよ✨✨

大嫌いな(笑)、予言する。
40歳になった時、本当に美しい人になってるよ、なおたんは。
予言じゃないな。断言するよ。

れなたんは、なおたんがお母さんで幸せだ😌🌸💓

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ねこさん❤️ありがとうございます😊❤️

    うちの親はもう直ぐ還暦!笑
    当時としては結構遅くに産んだみたい(´・ω・`)(わたし一番上です。長女なので)
    ねこさんの方がずっとずっと若いです✨


    ぎゅーしてほしい😭😭😭

    パトロールはもう大丈夫そうです!
    みんなが助けてくれてるので❤️

    お菓子はいまできる唯一の趣味です✨
    お嬢も一生懸命生きてます(´・ω・`)
    わたし見た目はアレですが、中身は見た目のまんまではないと思いたいw

    近かったら本当お友達になりたいです(´・ω・`)❤️

    優しい言葉ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    れなたんのためにたくさんたくさん辛いことはあると思いますが頑張ります!

    • 6月21日